「バラコラ」女優キム・ジョンウンが歌手イ・スンチョルにオファー⁉ 新番組「レジェンド音楽教室-ララランド」スタート!


サバイバルオーディションでもなく、ゲストを迎えて歌とトークを展開するでもなく、新概念の音楽バラエティが始まった。

8月10日(火)にスタートした「レジェンド音楽教室-ララランド」(チャンネルA)だ。

番組名からも何となく分かるように、歌を上手く歌いたいという思いを持つ6人が、レジェンド歌手から直接歌のレッスンを受けるというもの。そのレッスンを受けるのが、シン・ドンヨプ、キム・ジョンウン、イ・ユリ、チョ・セホ、コ・ウナ、グァンヒの6人。音楽バラエティで、レギュラー女性陣が全員女優というのが攻めたキャスティングだと思わせる。

現在、結婚して香港在住のキム・ジョンウンにいたっては、この番組のため、3週間の隔離をしてソウルに戻ってきたというから相当な気合いの入りようだ。また、ドラマ「K-POP最強サバイバル」で歌うシーンを実は代役歌手が歌っていたと明かしたコ・ウナは、弟のミル(MBLAQ)からは他の人たちに迷惑をかけるなと言われたそうで、キム・ジョンウンと共に、演技は努力で十分にできるけれど、歌手は才能が必要だと共感し合っていた。

ルールは毎回ミッションに成功すると、黄金マイクを獲得でき、その黄金マイクが10本集まると、音源をリリースできるという。なので、最低でも10話は放送されるのだろう。

記念すべき第1回目の先生はイ・スンチョルだった。このキャスティングに大きく貢献したのがキム・ジョンウンで、キム・ジョンウンがイ・スンチョルの奥さんと親友であることから、奥さん経由のプッシュがあり、出演することになったそうだ。

そもそも2人はイ・スンチョルの「愛は本当に難しい」のミュージックビデオにキム・ジョンウンが出演している縁がある。イ・スンチョルは「1回お願いしたら、(キム・ジョンウンから)10回お願いされた」とし、この出演で11回目になると笑いながら話し、仲の良さを見せていた。

今回、イ・スンチョルが教えるミッション曲はドラマ「火の鳥」のOST「縁」。これまでイ・スンチョルの曲をたくさん歌ってきたというキム・ジョンウンに、シン・ドンヨプが何気に「『縁』もたくさん歌いました?」と聞くと、「この歌はちょっと…」と口を濁すキム・ジョンウン。その戸惑う理由が分かったイ・スンチョルは笑い出し、シン・ドンヨプもやっと気付いたのだ。ソン・ユリは何のことやら全く分からず??状態だったが、キム・ジョンウンが「次行きましょう」と事なきを得た!?

(2ページに続く)

2021.08.11