明るい「Live Lounge」で雰囲気を弾ませたBTSは、「Permission to Dance」ではまた違った魅力を発散した。明るく軽快な曲のメロディと7人の柔らかな声が調和して聴く人々に幸せな気運を伝えた。曲の末尾、ダンサー達の登場と一緒に始まった国際手話パフォーマンスも圧巻であった。
BTSは、Notorious B.I.G.のために捧げる曲でもある「I‘ll Be Missing You」で、「Live Lounge」のフィナーレを飾った。この日の放送で全世界のファンに話したいことをメッセージに託した「I’ll Be Missing You」をカバー曲に選定したと明かしたBTS。特に、ラップの一部をハングルに改詞して歌ったBTSスタイルの「I‘ll Be Missing You」も誕生した。
BTSは「Live Lounge」の司会者であるAdele Robertsと映像インタビューも行ったが、これは28日のBBC OneとBBC iPlayerを通じて放送される予定だ。
一方、「Live Lounge」は英国現地は勿論のこと、全世界の音楽ファンらから愛される有名ラジオショーとして、世界のアーティストが出演してパフォーマンスとカバー舞台を繰り広げる。歴代の出演者にはFoo Fighters、Alicia Keys、Harry Styles、Taylor Swiftなどがいる。
WOW!Korea提供