キム・ジュンスとソ・ウングァン(BTOB) がアーサー王として戻ってきた。
26日に放送されたKBSクールFM「チョン・ウンジの歌謡広場(以下、歌謡広場)」では、ミュージカル「エクスカリバー」のジュンスとウングァンが出演した。
ミュージカル「エクスカリバー」は、古代英国を背景に、王の宿命を持ったひとりの少年が苦悩と混乱を克服しながら成長していく様子を描いた作品だ。
この日、長かった髪を短く切ったウングァンは「軍除隊後、髪を伸ばしたいという欲求が生まれてずっと伸ばしていた。とてもうっとおしくなって切ることにした」と話した。これにジュンスも共感した。
ウングァンは、ミュージカル「エクスカリバー」について「アーサー王の話を描いた。簡単に紹介すると、アーサー王が出生の秘密を知ってエクスカリバーの所有者になって、決意して世の中を救おうとする。悲しいことや波乱を経験しながら成長していくアーサーの一代記を描いた」と紹介した。
これにチョン・ウンジはハムレットも演技したソ・ウングァンに、アーサーとハムレットのうとどの王がよりよかったかと尋ね、ソ・ウングァンはハムレットのセリフ「生きるか死ぬかそれが問題だ」という演技をその場で披露した。悩んだソ・ウングァンは「ハムレットは、最後は悲劇的に死を迎えるので、最後まで生き残って君臨するアーサーを選択する」と答えた。
(2ページに続く)