tvNのバラエティ番組「シックスセンス2」が、3週連続視聴率上昇の勢いを記録した中で、昨日韓国で放送された第5回が、自己最高視聴率を更新した。
23日午後8時40分から放送されたtvNの「シックスセンス2」第5回の視聴率は、首都圏世帯基準平均3.7%、最高5.8%、全国世帯基準平均3.3%、最高4.8%を記録して、自己最高記録を更新した。
tvNのターゲットである男女20-49歳の視聴率は、全国基準平均2.5%、最高3.9%で自己最高記録を更新して、全チャネルを含む同時間帯1位になった。 (ケーブル、IPTV、衛星統合した有料プラットホーム基準/ニールセン・コリア提供)
この日の放送ではゲストで出演した2PMのジュノと共に、各種珍味の饗宴の中、ニセモノ探しに乗り出した。
最初のメニューは静かな韓国式家屋で偉人の食卓を再現した韓定食が、続いて2番目には感性いっぱいなバーガーフライが登場して、味とビジュアルで皆を当惑させた。
最後にはヒラメを抱いたパクチーかき氷とタチウオの内臓の塩辛のパスタという思いもよらない組み合わせのメニューで、思いがけない珍味はもちろん食堂の独歩的なインテリアで出演陣を混乱におとしいれた。
これに対し出演陣全員、「今日は絶対当てられない」、「間違う自信がある」と、完ぺきに困惑した中で交錯した最終選択結果で視聴者の関心を集中させた。
ただ一つだけのニセモノは、他でもない最初の“偉人の食卓”で、ユ・ジェソク、イ・サンヨプ、Jessiそしてジュノが、正解の快挙をはたした。
特にJessiは5回連続正解に成功して、百戦百勝の不敗神話を継続するのに成功、ジュノは今シーズンのゲストで最初に金を取得する栄光に授かった。
しかし、公式“クソ直感”のオ・ナラは、今週もニセモノ探しに失敗したし、ミジュ(Lovelyz)とチョン・ソミンも、最後の食堂がニセモノだと選択して挫折を味わった。