「バラコラ」ハ・ソンウン、キム・ヨンチョルの代役で「知ってるお兄さん」出演! 「SHINHWA」チョンジンのカバーステージと新曲を披露!

7月17日(土)に放送された「知ってるお兄さん」(JTBC)にハ・ソンウンが出演した。ゲストとしてではなく、レギュラーメンバーであるキム・ヨンチョルのピンチヒッターだ。キム・ヨンチョルが米国での仕事で、1カ月ほど不在となるためで、10日(土)放送分では、人気お笑い芸人イ・ジノがピンチヒッターを務めたが、今回はハ・ソンウンが登場したというわけだ。

この番組はカン・ホドン、イ・スグンが中心のため、イ・ジノもそうだが、2人とは以前バラエティ「WEPLAY」で共演するなど可愛がられ、しっかりハマっているだけに、ハ・ソンウンが呼ばれたのもうなづける。
オープニングコントで、一人先に教室に入り、カン・ホドンの机を磨いていたハ・ソンウンをメンバーたちがイ・スグンと間違えるという設定で対面し、ハ・ソンウンを嬉しそうに迎えたカン・ホドン。

後からやってきたイ・スグンも、背格好が似ているハ・ソンウンに「おっ? 20代のイ・スグン! 鏡かと思った」と仲良く肩を組んで、歓迎した。

以前、「Wanna One」がゲスト出演したとき、ハ・ソンウンとイ・スグンが入れ替わり、イ・スグンが「Wanna One」メンバーの一員として並んだことがあり、2人が似ているというネタを今回も面白く使ったということだ。

そして、この日は“第1世代アイドル”特集で、ゲストは「Baby V.O.X」のカン・ミヨンとユン・ウネ、「SHINHWA」のチョンジンとアンディの4人だったが、トークでもカン・ホドンとイ・スグンがいい具合にハ・ソンウンにパスを出し、ゲストと絡めるようにアシストしてあげていたので、ハ・ソンウンの見せ場も多かった。

(2ページに続く)

2021.07.19