「バラコラ」「SF9」、「週刊アイドル」でロウン&チャニの“モノマネコラボ”に暴露トークも!“ランダムプレイダンス”ではフィヨンに何が?


グローバルボーイズグループのサバイバル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」(Mnet)で新鮮なステージ演出、セクシーでスタイリッシュなパフォーマンスを披露し、 “感覚的なセクシーの教科書”というタイトルを得ながら注目を浴びた「SF9」。

番組終了後、いち早く9thミニアルバム「TURN OVER」(7月5日発売)でカムバックし、リード曲「Tear Drop」の活動を展開している彼らが、7月14日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC M、MBC every1)に出演した。

「週刊アイドル」に出演するのは、2019年3月以来。そのため、この番組でMCのウニョク(SUPER JUNIOR)と会うのは初めてで、ウニョクが「モデルたちが入ってきたのかと思った」と感心しながらメンバーたちを迎えた。MCのグァンヒも「一番端に人気の高い子がいる」とロウンを指さすなど、「KINGDOM」でもそのビジュアルがよく話題となっていたが、やはり9人並ぶと圧巻の光景だ。

立っているだけでも絵になるが、今回番組では9人それぞれが魅力を発揮。事前アンケートに自信のある一発芸として、“ペンギンの鳴き声”と書いたロウンと、“アヒルの鳴き声”と書いたチャニが鳴き声で会話をするコラボで笑いをとり、辛い食べ物が好きなリーダーのヨンビンは、激辛チキンでモクパン(食べる放送)を披露。その間、インソンがそつなくリアクションをし、場の雰囲気を盛り上げた。

暴露トークでは、チャニとダウォンの2019年に寮のリビングで起きた“パンツ事件”エピソードも。ダウォンがチャニのパンツを履いているのに、履いていないと嘘をつくので、チャニが「だったらズボンを脱いで」と迫り、その場でズボンを脱いだというダウォン。そのときの恥ずかしさは一生忘れないだろうと明かし、スタジオ大爆笑となった。

他にも、ジェユンとインソンの謎の“おなら事件”や、フィヨンが小言の多いチャニに、シャワーの後、ドアを開けたまま出てきたら、まだ服を着ていない状態で、ドアを閉めなかったことを激怒されたことも。さらに、フィヨンがジェユンとダウォンがチューをしてくると明かすと、ジェユンは「メンバー同士、チューするのが何だっていうの?別にヘンだと思わない」、ダウォンも「口にするわけでもないし、僕だって肌の状態を見てしてるよ」と笑いも交え、メンバーたちの仲の良さを垣間見せていた。

また、「KINGDOM」で繊細かつ美しいダンスを披露し、特に「SHINee」テミンの「MOVE」で大反響を呼んだメインダンサーのユテヤンが、マイケル・ジャクソンの「Smooth Criminal」で創作ダンスを披露。持ち前のしなやかなで美しいパフォーマンスを見せ付け、目をくぎ付けにした。

(2ページへ続く)

2021.07.16