キム・ジュンス&ミュージカル俳優カイ&BTOBソ・ウングァン&SEVENTEENドギョム、ミュージカル「エクスカリバー」アーサー役に

EMKミュージカルカンパニーは、ミュージカル「エクスカリバー」のチケット発売を前に「アーサー」役にキム・ジュンス、カイ、ソ・ウングァン、ドギョムなど4人の俳優をキャスティングしたと、21日に明らかにした。
「アーサー」は王の運命を持って生まれた青年が、聖剣エクスカリバーを抜いたあと、自身の運命の前に苦悩するという役割だ。


初演に出演したジュンス、カイ、ドギョムが出演を確定したのに続いて、ソ・ウングァンが新しい「アーサー」として今季合流する。
ジュンスは「モーツァルト!」「デスノート」「ドラキュラ」「エリザベート」など出演するたびに破格的なビジュアルと圧倒的なカリスマで彼独自のキャラクターを構築して最強の人気を見せている。


2019年初演でも「キム・ジュンスをぬきにして『アーサー』を論じることはできない」と評価されるほどに大きな存在感を発揮した。
各ナンバーで多様に変化する感情表現はもちろん、剣術のシーンと戦闘シーンのアクションを躍動感を持って表現したと評価された。
カイも初演に続いて再び「アーサー」役にキャスティングされた。
カイはミュージカル「ファントム」「モンテクリスト」「ベン・ハー」などを通じて完ぺきな歌唱力と豊かな感情演技を見せた最高のミュージカル俳優のひとりだ。

(2ページに続く)

2021.06.21