今年韓国で公演されるミュージカルの期待度を発表…日本原作「デスノート」が上位に入る


今年、韓国で最も期待されるミュージカルに、日本の漫画を原作とする「デスノート」などが選ばれた。

チケット予約サイト「INTER PARK」がミュージカル・ファン1884人を対象にアンケート調査を行い、今年公演されるミュージカル全53作に対する期待度を発表した。

原作のあるミュージカルのうち、「見たい」と回答した割合が最も多かったのは「デスノート」で39.6%だった。次いで韓国での公演10周年を迎えた「エリザベート」が22%で2位に入った。3位は9.9%を記録した「ネクスト・トゥー・ノーマル」だった。

今年初演されるオリジナル・ミュージカルでは「プリダ」が26.7%で1位、再演されるオリジナル・ミュージカルでは「エクスカリバー」が42.7%で1位となった。

また、「複数回見たい」という回答が最も多かったのは「エクスカリバー」で20.1%、2位は「エリザベート」の16%、「デスノート」は15.9%で3位だった。

「INTER PARK」の公演コンサルティング・チーム関係者は「徹底した感染対策を前提にコロナ禍の中でもミュージカル公演が続けられており、2022年は公演制作会社がより積極的に公演を制作し、豊富なラインナップとなっている」とし、「観客に癒しと活力をくれると期待している」と話した。

WOW!Korea提供

2022.01.13