ウニョク(SUPER JUNIOR)の母、間質性肺炎で闘病中…肺移植の勧めも


「SUPER JUNIOR」ウニョクの母が間質性肺炎で闘病中であることを明かし、家族への気持ちを伝えた。

19日に放送されたKBS 2TV「家事をする男たちシーズン2」では、家族と一緒に住んでいる「SUPER JUNIOR」のウニョクが合流した姿が放送された。

この日、ウニョクの母はひどく咳をし、ついに座り込んだ。ウニョクの母は夫に、「こんなに良い家に来たのに、私が健康だったらどんなに幸せだったか、こんな姿で申し訳ない」と打ち明けて涙を流した。

ウニョクの母は、「実は私は2017年に病気の事実を知った。検査結果、間質性肺炎という病名を知らされた」と明らかにした。現在、肺の37%程度が完全な状態だという。

続いて「病院では肺移植の話をされた。しかし、肺移植をすると沢山生きても5〜7年だというし『こうやって人が死ぬんだな』と思った。とても悔しかった。子供たちが結婚してないので、結婚して子供たちと楽しく過ごす姿を見られたらとても嬉しいのに、そんなことは出来ないのではないかとも考えた」と涙声で話した。

ウニョクの母は、「辛いのが家族に一番申し訳ない。ウニョクにも負担をかけているようで」と付け加え胸を詰まらせた。

WOW!Korea提供

2021.06.21