BTS(防弾少年団)、ファンミーティング2日だけで790億ウォン稼いだスーパースターの威力

 

「BTS 2021 MUSTER小宇宙」は、ライブパフォーマンスの基本に忠実な音響とカメラ演出でオンラインコンサートとは差別化した開放感と生気を加えた。ファンが直接6つの画面の中から見たい画面をリアルタイムで選択して鑑賞することができる高精細マルチビューをはじめ、「アミシグナル(ARMY Signals)」「アミエコ(ARMY IN ECHO)」「アミオンエア(ARMY on Air)」など様々な技術で観客を満足させた。
今回の公演は、野外ステージでのオールライブ方式で行われ、オンラインストリーミングの物足りなさの中でも鮮やかな臨場感を伝えることができたと評価された。


一方、14日に米国ビルボードによると、BTSは2番目の英語曲「Butter」でビルボードのシングルチャート「ホット100」で3週連続1位を達成した。BTSの3週連続1位は初めてだ。このニュースによってこの日の午前、HYBEの株価も4日目の上昇曲線を描いて上場当日の昨年10月15日以降30万ウォン台への再進入を目前にしている。14日終値基準のHYBE時価総額は10兆ウォンを超えた。

2021.06.16