初放送から同時間帯のバラエティ番組1位で始まったSBS「LOUD:ラウド」(以下「ラウド」)に、強力な参加者の登場が予告された。
先週の放送末尾には、韓国芸能事務所JYPとPNATION、両社の練習生の参加が予告されて放送直後、オンラインと各コミュニティで熱い関心を受けた。「TWICE」から「StrayKids」まで排出し、アイドルグループを成功させてきたJYPの練習生と、今回初めて公開されるPNATIONの練習生たちの登場は、プロデューサーさえも緊張させた。
当時収録でパク・チニョンは、「これから皆さんに敬語を使う」と熱心に冷静な姿を見せ、PSYも「緊張して狂ってしまいそうだ。デビュー20年ぶりに初めて評価される感じ」と緊張した表情で収録に臨んだ。
両社の練習生は、両社が長い時間精魂を込めて教育させた練習生であるだけに既存の参加者とは差別化されたステージが予想されるが、「ラウド」では練習生ではなく、参加者として参加しているため結果を予測するのが難しい。公開された予告編では、予想外の反転を予告するように涙を流す姿が公開されて歴代級キャスティング戦争が繰り広げられるものと見られる。
初放送から毎分最高視聴率11.3%まで跳ね上がり、土曜日の夜を熱くしている「ラウド」2話は、12日午後8時55分に放送される。
WOW!Korea提供