P NATION、所属アーティストのスケジュール中断…「梨泰院事故による国家哀悼期間に賛同」

芸能事務所P NATION所属アーティストたちが、活動をしばらく中断する。

P NATIONは31日、公式インスタグラムに「当社は不慮の事故で亡くなった皆様と、遺族の皆様に深い哀悼の意を表現し、11月6日午前0時まで行われる国家哀悼期間に賛同する」と明らかにした。

続けて、「哀悼の期間の間、所属アーティストの活動スケジュール、プロモーションおよびコンテンツ公開をしばし中断することを決定した」とし、「皆様の了承を求める」と伝えた。P NATIONは代表を務める歌手のPSYやSWINGS、Crush、Heize、グループ「TNX」などが所属している。

これに先立ち、30日にP NATIONは公式インスタグラムに「不慮の事故で無くなった皆様の冥福を祈ります。負傷者たちの早い回復と、これ以上悲しい被害がないことを切実に願う」とし、「遺族の皆様に深い哀悼の意を表し、大切な人を亡くし悲痛な思いをしている皆様に、重い気持ちで慰労の言葉を伝える」と伝えた。

去る29日、梨泰院に多くの人が押し寄せたことにより大規模な事故が起きた。中央災害安全対策本部は31日午前6時基準で志望者が154人、重傷者が33人、軽傷者が116人だと明らかにした。韓国政府は30日にソウル市龍山区を特別災害地域とし、11月5日までを国家哀悼期間と指定した。

WOW!Korea提供

2022.11.01