FTISLANDイ・ホンギ、今日(6/7)デビュー14周年、15年目突入で動画で感謝の挨拶!"(僕は)除隊してとても物静かになりました"(動画あり)

デビュー14年目を迎えたFTISLANDイ・ホンギが動画を通して感謝の思いを伝えた。
イ・ホンギは6月7日午前、FNCエンタテインメントの公式YouTubeチャンネルを通し「こんにちは、FTISLAND イ・ホンギです。FTISLANDが14周年、もう15年目になります。ものすごい時間が過ぎました。日にちで言うと5115日という数字になります。その長い時間の間、皆さん共にしてくださりありがとうございます。まだ軍服務中のジェジン、ミンファンが除隊するまではひとりで活動をたくさんするつもりですが、このメンバーたちの除隊はまだほど遠いです。僕が軍隊にいる時は時間がゆっくり過ぎましたが、今はとても時間が早く過ぎるように感じます。最近は、放送や公演を通してみなさんとたくさんお会いしているような気がします。 FTISLANDが完全体になったらアルバムの準備をすると思うので期待してください。(僕は)除隊してとても物静かになりました。みなさんがそういう物静かになった姿を気に入ってくださるかどうかはわかりませんが、これからさらに楽しく面白く、意味のある、ステキなアルバムでお会いできればと思います。皆さん、期待してください。末っ子たちが早く戻ってくることを共に願いましょう。イ・ホンギでした。」と動画を通して感謝の思いを伝えた。

動画の中のイ・ホンギはスッキリとしたシャープな輪郭はもちろん、鮮やかなグリーンのプリントシャツがマッチして際立つビジュアルを誇っている。
2007年6月7日にアルバム「Cheerful Sensibility」で韓国デビューしたFTISLANDは2008年には日本へ短期留学し日本でインディーズデビューした後、2010年には日本でメジャーデビューが決定した。
日本語トークと合わせて愉快な雰囲気と相反する迫力あるロック調のボーカルでK-POPバンドとして、また今のK-POPブームの先駆けとして活動してきたと言っても過言ではない。

今年4月に除隊したイ・ホンギは除隊と同時に人気バラエティー番組に出演し復帰を知らせ、ミュージカル「1976ハーランカウンティ」の主人公ダニエル役で舞台に上り、活発に活動している。ベースのイ・ジェジンとドラムのチェ・ミンファンは各々今年の8月と9月に除隊予定だ。

FTISLANDは今まで待ってくれたファンたちの期待に応えるためにWeverseへの合流をデビュー日の今日6月7日に合わせた。Weverseを通じてアルバムの活動以外、多様な分野での活動をリアルタイムで伝えるなど、ファンたちと積極的にコミニュケーションをとる予定だ。


 

2021.06.07