BTS(防弾少年団)J-HOPE、海外ファンのTwitterアカウントが突然削除

BTS(防弾少年団)J-HOPEの海外ファンのTwitterアカウントが大量に無効となった。
J-HOPEのファンの分析によると、4月21日に23のファンのアカウントが同時に一時停止となり、数10のアカウントが無効となった状態だ。
突然閉鎖されたアカウントは、ファン連合のアカウントの翻訳や音源チャートを集計するなど、J-HOPEの活動を全面的に支持してきた。中にはJ-HOPEのデビュー時期である2013年から約8年間運営されてきたアカウントも含まれて衝撃を与えている。


このためBTSのファンクラブARMYは「このアカウントは、Twitterの規則に違反した内容はなく、多くのユーザーがアカウントをフォローするなど活性化にも大きく貢献をした」とし、アカウントの速やかな回復を要求している。
J-HOPEの海外ファンは、アンチファンの申告がアカウント停止の主な原因だと推測している。


BTSは、先月21日に発表したデジタルシングル「Butter」で再び人気の突風を起こしている。
6月2日(現地時間)、米国の音楽専門メディアビルボードが発表した最新のチャート(6月5日付け)によると、BTSの「Butter」は「ホット100」チャートへのランクインと同時に1位を獲得した。

2021.06.06