「BTS(防弾少年団)」JIMINのファン、連日寄付の善行


「BTS(防弾少年団)」JIMINのファンの寄付リレーが連日続いている。

JIMINのファンベース「JIMINDATA」は最近、SNSを通じて、「パレスチナの若者たちに人道主義的な支援を提供しているパレスチナ児童救済基金(Palestine Children’s Relief Fund、PCRF)とセーブ・ザ・チルドレン(savechildrenuk)に“JIMIN”の名前で寄付した」と明かした。

続けて「どんな子どもも、空襲やサイレンにおびえたり、夜にジェット機や砲撃音で目を覚ましてはいけない」という寄付の動機を明かし、長い葛藤と戦争で、深刻な被害状況にさらされているパレスチナの子供たちの切ない気持ちを伝えた。

最近、JIMINのフィリピンのファンベース「PJMAngelsPh&INT’L」も2度にわたり、パレスチナ児童救済基金にJIMINの名前で寄付をしている。

JIMINのファンは未来の主役になる子供や青少年のため、国内外でこつこつと善行を実践している。

JIMINのファンはアーティストを心から愛し、大切に想う気持ちを“自分の歌手”に限らず、国籍や地域を問わない寄付と奉仕で、困っている隣人に良い影響力を広め、世知辛いこの時代に、大きな手本となる代表的なファン層として先頭に立っている。

WOW!Korea提供

2021.06.06