「コラム」連載 康熙奉(カン・ヒボン)のオンジェナ韓流Vol.165「ソン・ジュンギの俳優魂」

強烈な生き方

兵役を終えてすぐに取り組んだ作品が『太陽の末裔』だった。
この作品でソン・ジュンギはエリート軍人を演じたが、彼は実際に兵役で厳しい訓練を続けていたので、違和感なく役柄に没頭できていた。
ドラマは大ヒットして、ソン・ジュンギは芯がしっかりした力強いイメージを新たにファンに与えた。
その後の大活躍は、誰もが知っている通りだ。
最新作のドラマ『ヴィンチェンツォ』でも、すばらしい存在感を見せていた。マフィアに扮して韓国に帰って強烈な生き方を見せるという役柄に、ソン・ジュンギは自分の持つ俳優魂を注ぎ込んだ。
そして、主役として大成功した。

さらなる名声を得た彼は、ますます意欲的になっている。
新しい主演作として『財閥家の末息子』(原題)というドラマを検討中である。同名の人気ウェブ小説が原作となっているドラマで、ソン・ジュンギがもし主演すれば、強烈な復讐劇の主人公になるはずである。
『ヴィンチェンツォ』に続く次の王道をめざすソン・ジュンギに大いに期待したい。

文=康熙奉(カン・ヒボン)

2021.05.29