ファッションマガジン「ハーパーズ バザー」が俳優イ・サンイと一緒に撮影したグラビアを公開した。
今回のグラビアでイ・サンイは自然光の下で余裕いっぱいの真昼間ムードを演出し、「現実彼氏にしたい俳優」とのあだ名のようにナチュラルな魅力を誇った。
グラビアの撮影が終わってから続いたインタビューでイ・サンイは、最近MBC「遊ぶなら何する?」のプロジェクト「msg WANNABE」で大きく愛されている状況について「録画2日前くらいにマネージャー室長から『ボーイグループを作ると言われたけど、一度挑戦してみる?』言われました。本当のボーイグループだったらダンスも踊ったりして逆に良かったかな(笑)。後から見たらボーイグループではなくボーカルグループでした。何よりもスケールがここまで大きくなるとは思ってもませんでした。放送を見ていてびっくりしました。僕の次の順番に有名歌手『JANNABI』が歌い始めたので、これ本当にヤバいと思いました」と当時を振り返った。
「msg WANNABE」でのデビュー可否については「顔の公開までしたので、これ以上の思い残しはありません。もっと続いたら良いですけど、落ちても惜しくないくらいに最善を尽くしましたので」と答えた。
話題を集めたブラインドオーディション映像で一番記憶に残るコメントについては「『このような好感を持つ男なら、会ってすぐに1男2女まで計画してしまう』とある方がすごく未来志向的なコメントをつけてくださったのが記憶に残ります」と笑った。
イ・サンイは現在、KBS 2TV月火ドラマ「五月の青春」で80年代の青年を演じ、俳優イ・ドヒョン、コ・ミンシと三角ロマンスを演じている。
WOW!Korea提供