「インタビュー」BTS(防弾少年団)、“つらかったが、突破口は音楽だった。音楽の力というのは、途方もなく大きいと感じた”…「Butter」で全世界に告白

RMは、現在BTSの最大の話のタネは「これからの未来」と答えた。RMは「私達の機能が何か、我々がなぜ存在するのか、何のために音楽を出して、私たちがBTSとしてどんな価値を実現していけば、事業など、ジャンルで意味ある存在となることができるのかと多く悩んだ」と強調した。

「私達をなぜ好んでくださるのかに対して、時々動画を見たりインタビューを見た」というジンは、「私たちの年齢層の話をしてくれてありがとう」という反応も見たとして、「私たちの話に共感してくださる方が思ったより多かったようだ」と特別な思いを伝えた。

「Butter」は、24日に開催される「2021ビルボード・ミュージック・アワード(BBMAs)」でパフォーマンス舞台が初公開される。BTSは、今回の「ビルボード・ミュージック・アワード」で4部門の受賞候補にノミネートされた。ジョングクは「4つの部門にノミネートされるというのは大変なことだが、とても光栄だ」として、「『Dynamite』が発売されてからほぼ1年になるが、今も愛されているという感じがして幸せだ」と告白した。

BTSは、今回の「Butter」でミュージックビデオ、パフォーマンスなどで強烈な変身を図ったが、Vの破格的なパーマヘアが大きな話題になった。
Vはこの日、直接「私がコンセプトをより理解しておく必要があったが、これを事前に見せてしまって残念な気がする」として、「一生で一度だけすることができるヘアスタイルだ。やってみたいヘアスタイルだった」と明らかにした。それとともに、「チーム内で可愛さを担当している。こんな頭をして差し上げないといけないのではないかと思った」と冗談を言って笑わせた。

2021.05.21