≪韓国ドラマOST≫「彼女は綺麗だった」、ベスト名曲 「知らないみたい」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「彼女は綺麗だった」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「彼女は綺麗だった」のOST紹介をお届けする。本作はファン・ジョンウムとパク・ソジュン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)らが出演したラブコメディ。
ファン・ジョンウム演じるヘジンが自分の容姿に自信がなく、初恋の人にあるウソをついたことをきっかけに、ドラマは展開していく。ファン・ジョンウムとパク・ソジュン、チェ・シウォンの三角関係で話題を呼んだ。

今日の1曲はSOYOUとBrother Suが歌う「知らないみたい」だ。ピアノから始まる爽やかな曲調で、男女歌手の2人がデュエットでさらにやさしく歌い上げている。
SOYOUの可愛らしくハスキーな声と、Brother Suの高めの優しい声がハーモニーとなっていて、美しい1曲。

<歌詞の解説>

僕のそばに 君じゃない違う人が

いつも僕を見ているけれど

言葉遣いもその姿も見慣れないんだ

僕が待っていた人

もしかしたら

僕は恋を知らなくて

何も言えなかったのかな

いつもそばにいたのに

いつも見つめていたのに

君はまだ知らないみたい

もう少し近づけば気づいてくれるかな

もう少し待ってみようかな

僕が勝手に始めた恋だけど

これから一緒にしてみたい

もしかしたら

僕は君しか知らなくて

他の恋ができないのかな

自分の気持ちがわからなくて

いつも待っているのに

君はまだ僕の気持ちを知らないみたい

君がいなくて言えなかった言葉

恋という言葉

君を見ていると言いたくなるんだ

大切な人だから

きっと知らない 君しか知らないんだ

だから恋をするしかないみたい

僕を呼ぶ声

君を呼ぶ声

僕を見る君のまなざし

君を見る僕のまなざし

君も僕に恋をしているのかな

君も僕しか知らないみたいだ

歌手SOYOU(本名:カン・ジヒョン)は、1992年生まれの29歳。2010年に4人組ガールズグループ「Sister」でリードボーカルとしてデビュー。最近ではOST歌手として活躍しており、様々なドラマで彼女の歌声を聞く機会がある。
「トッケビ」や、「椿の花咲く頃」、「18アゲイン」、「オー・マイ・ベイビー」など最近のドラマでも数多くのOSTに参加しており、人気があるOST歌手の1人だ。

歌手Brother Su(本名:キム・ヒョンス)は、1990年生まれの30歳。2010年にソロ歌手としてデビュー。本ドラマで初めてOSTに参加することとなったが、その後は「あなたが眠っている間に」や、「嫉妬の化身~恋の嵐は接近中!~」のOSTに参加している。
透明感のある綺麗な声が特徴で、やさしい曲調の曲が多いようだ。ここ数年は歌手活動は休んでいるようだが、またOSTで曲を聞くこともあるかもしれない。

<ネットユーザーの反応>

「ドラマの中でこの曲が一番好き」
「曲を聞くとまたドラマを見たくなる」
「ハーモニーがきれいな曲」
「曲を聞くとトキメキをくれる」
「SOYOUの曲はいい曲が多い」

「彼女は綺麗だった」ではファン・ジョンウムとパク・ソジュンとのタッグで注目され、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.12