<「検索ワードを入力してください:WWW」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。
今回も「検索ワードを入力してください:WWW」のOST紹介をお届けする。本作はイム・スジョンが2年ぶりにドラマにカムバックし話題となった。その他キャストはイ・ダヒ、チャン・ギヨン、チョン・ヘジン、イ・ジェウクら。
もがきながら仕事に生きる女性3人の姿と、それぞれのラブストーリーが描かれている。今日で本ドラマのOSTは最後となる。
今日の1曲はチャン・ボムジュンが歌う「手が届けば」だ。相手を慰めたいと思う気持ちがあらわれた優しい歌詞に、ゆったりとしたチャン・ボムジュンの心に響く歌声で聞きやすい。
感動と慰めを届けられる曲を、と作られたようだ。
<歌詞の解説>
笑ったのか泣いたのか きっとわからない
音もなく流れる川みたいだった
揺れる心に一日を刻みながら
転ばないようにと何度も思った
世界はいつも慣れないことばかりで
今日はただ同じ場所に
そう 1人でまた少し笑って
昨日を消して明日を描く
1人でもっと泣いて今止まらないと
このまま歩けば
過去の日々に引き戻される
咲いては散る花のようだった
転んでも大丈夫だと自分を慰めた
この世界は少し寂しくて
私たちはまだ同じ場所に
目を閉じて望んだその瞬間
静かに聞こえた自分の心の声
頑張っていると言って
互いの気持ちに手が届けば
全てが新しく咲いて
今日を満たしてくれる そして明日を夢見る
全てがもう一度咲くその瞬間
手が届けば
手が届けば
咲いては散る花のようだった
歌手チャン・ボムジュン(本名:同じ)は、1989年生まれの31歳。シンガーソングライターで、バンド「バスカーバスカー」のリーダーでボーカルをつとめている。
OST参加は多くはないが、バスカーバスカーとしてやソロ歌手としてシングルを出しており知名度は高い。ソロ曲「揺れる花の中で君のシャンプーの香りが感じられた」がロングヒットしている。
<ネットユーザーの反応>
「ドラマを見ていい曲だと思った」
「やっぱりチャン・ボムジュンは声がいい」
「OSTもドラマもよかった」
「メロディーも歌詞にも癒された」
「音楽が優しくて気に入った」
「検索ワードを入力してください:WWW」ではイム・スジョンとチャン・ギヨン、イ・ダヒとイ・ジェウクのストーリーにも注目されたが、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。
WOW!Korea提供