≪韓国ドラマOST≫「検索ワードを入力してください:WWW」、ベスト名曲 「きっともう少し寂しくなる」=歌詞・解説・アイドル歌手


<「検索ワードを入力してください:WWW」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回から「検索ワードを入力してください:WWW」のOST紹介をお届けする。本作はイム・スジョンが2年ぶりにドラマにカムバックし話題となった。その他キャストはイ・ダヒ、チャン・ギヨン、チョン・ヘジン、イ・ジェウクら。
もがきながら仕事に生きる女性3人の姿と、それぞれのラブストーリーが描かれている。

今日の1曲はキム・ナヨンが歌う「もう少し寂しくなる」だ。ドラマOSTの常連歌手であるキム・ナヨンのしっとりとした大人のバラード。自分が傷つかないためにいろいろな行動をとるペ・タミの切ない気持ちが歌詞に表現されている。
静かなメロディーだが、語り掛けるように歌うキム・ナヨンの表現力にひきこまれる。

<歌詞の解説>

こんなに好きじゃなかったら

互いに知らないふりができたのかな

疲れていくあなたを 心が揺れる私自身を

見ないふりをして ただそばにいた

あなたはきっと知っていたの

最初から 終わりを恐れた私を

あなたなしじゃダメな

そんな私になりたくなくて

いつでも私から先にあなたに

別れを切り出せるように

でも愚かな考えだった

心が手に負えなくて

あなたは気づいていたの?

それは関係なかったということを

気づかなかった あなたにも

かんたんな選択じゃなかったことを

一人じゃ歩けない

そんな私になりたくなくて

いつも考えてた 別れた後の残された私を

また歩き出せばいい

あなたに出会う前のように一人

出会う前よりも

きっと少し寂しくなるけれど

走り続けてきたこの人生に

疲れた背中を包んでくれるイスのように

本当にありがとう

一人じゃ歩けない

そんな私になりたくなくて

あなたなしじゃダメな

そんな私になりたくなくて

いつでも笑ってあなたを

送り出せるように

バカみたいに心に決めて

1人になっても泣いたりはしない

今ならわかるの

それは無駄なことだってことを

歌手キム・ナヨン(本名:同じ)は、1991年生まれの29歳。2012年にデビュー。これまで数多くのOSTに参加している歌手で、若手ながら落ち着いた歌声と表現力の豊かさで人気を誇る。
参加したOSTは「太陽の末裔」、「むやみに切なく」、「キム秘書はいったい、なぜ?」、「それでも僕らは走り続ける」、「ロマンスは別冊付録」などがある。シングルを出すよりもOST曲で有名になっている。

Youtube動画:「検索ワードを入力してください:WWW」OST

<ネットユーザーの反応>

「ドラマも切ないけどOSTが胸にジンと来た」
「キム・ナヨンはOSTのクィーン!」
「このドラマのベスト曲だと思う」
「歌詞がとても現実的で共感できる」
「キム・ナヨンの落ち着いた声にひきこまれる」

「検索ワードを入力してください:WWW」ではイム・スジョンとチャン・ギヨン、イ・ダヒとイ・ジェウクのストーリーにも注目されたが、OSTも人気となった。
ドラマOSTには、多くの実力派シンガーたちが登場する。

WOW!Korea提供

2021.05.07