≪韓国ドラマOST≫「彼女は綺麗だった」、ベスト名曲 「君だけだ」=歌詞・解説・アイドル歌手(動画あり)


<「彼女は綺麗だった」OST、今日の1曲>
※Wowkoreaサイトのページには歌のYoutube動画があります。

今回も「彼女は綺麗だった」のOST紹介をお届けする。本作はファン・ジョンウムとパク・ソジュン、チェ・シウォン(SUPER JUNIOR)らが出演したラブコメディ。
ファン・ジョンウム演じるヘジンが自分の容姿に自信がなく、初恋の人にあるウソをついたことをきっかけに、ドラマは展開していく。ファン・ジョンウムとパク・ソジュン、チェ・シウォンの三角関係で話題を呼んだ。

今日の1曲はチェ・シウォンが歌う「君だけだ」だ。ヘジンを一途に想う片思いの心情が歌詞に込められている。シウォンの優しい歌声がささやくように歌いあげている。秋に発売された曲ということで、季節感も感じられるような曲にしたかったそうだ。

<歌詞の解説>

ただの友だちだった君が

いつしか違って見えて

これが恋なのかもしれない

初めての気持ち

大切に 大切に話したんだ

遅すぎた僕の つたない告白は

だんだん君を遠ざけてしまう

自分より大切で好きな君だから

君だけだ

そう 君しかいない

泣きたいほど心が寂しい

君の中に僕がいなくても

それでも一度くらいは

君だけだ

そう 君しかいない

むなしいほど変わらない日々

いつか僕のところにきてほしい

(2ページに続く)

2021.05.11