『王の願い ハングルの始まり』ソン・ガンホの出演作にハズレなし!大ヒット映画特集

ソン・ガンホ×パク・ヘイル競演!独自の文字創製を目指した世宗王の情熱と葛藤を描いた史劇エンターテインメント!!『王の願い ハングルの始まり』
『王の願い ハングルの始まり』、『パラサイト 半地下の家族』、『タクシー運転手 約束は海を越えて』<ソン・ガンホの出演作にハズレなし!大ヒット映画特集>

ソン・ガンホが独自の文字創製のため命を懸けた世宗大王を演じた史劇エンターテインメント『王の願い ハングルの始まり』が6月25日(金)より、シネマート新宿ほかにて全国ロードショーが決定いたします。

第72回カンヌ国際映画祭でパルムドールを受賞した『パラサイト 半地下の家族』で国際派スターへ躍進したソン・ガンホ。ノワール作品からコメディ、時代劇まで幅広い役柄に挑むカメレオン俳優として有名で、なかでもコミカルで人間味のある演技に定評があり、”ソン・ガンホの出演作にハズレなし”と言われるほど、映画ファンからの信頼も大きい。そんなますます活躍から目が離せないソン・ガンホの最新主演作と、過去の主演作からおすすめ大ヒット作を併せてご紹介いたします。

『王の願い ハングルの始まり』 6月25日(金)公開
朝鮮第4代国王・世宗の時代。これまで朝鮮には自国語を書き表わす文字が存在しておらず、上流階級層だけが特権として中国の漢字を学び使用していた。この状況をもどかしく思う世宗(ソン・ガンホ)は、庶民でも容易に学べて書くことができる朝鮮独自の文字を作ることを決意。そこで、低い身分ながら何カ国もの言語に詳しい和尚シンミ(パク・ヘイル)とその弟子たちを呼び寄せ、協力を仰いだ。王を取り巻く臣下たちは、国の最高位である王様が最下層の僧侶と手を取り合い、庶民に文字を与えようとしている前代未聞の事態に激しく反発。逆境と葛藤のなか、世宗大王とシンミは民へ贈る新たな文字作りに突き進んでいく――!!

(2ページに続く)

2021.05.11