「BTS(防弾少年団)」V、日本でリアルタイム検索1位のワケとは?


「BTS(防弾少年団)」Vが日本のポータルサイトのリアルタイム検索1位となり、強大な影響力を見せた。

1日、「YAHOO! JAPAN」に「BTS V」がリアルタイム検索1位に登場。その理由は、この日「一番くじ」の「Tiny TAN」商品が発売されたためだ。この日「YAHOO! JAPAN」のリアルタイム検索では1位「BTS V」に加え、「TinyTAN一番くじ」も15位となり、熱い関心を反映した。

「TinyTAN」は、「BTS」の第二の自我がキャラクターになったというコンセプトで、世界中のファンから愛されている。今回の「一番くじ」は、オリジナルブランド「PUNYBEANS」デザインで登場した。

日本のファンは、ランダムに当選する「TinyTAN」景品を推しメンバーのキャラクターと交換するため、「YAHOO! JAPAN」に集まり、Vの景品への熱い需要のおかげで、リアルタイム検索でVが1位になったというわけだ。「一番くじ」公式ツイッターのメンバー別景品の投稿でもVは最も多い「いいね」と「リツイート」を記録した。

日本はVが各種指標で、K-POP1位を走るところでVに関する各種商品が品切れしたり、販売1位を記録したりするなど、巨大なファンパワーを誇っている。

Weverseショップでは、アルバム「BE」のグッズのうち、Vの手書きキャンドルが3分で品切れを記録したが、日本の公式販売サイトでもやはり3分で品切れを記録。日本ポップストアのBTSコラボ香水も、Vの香水は初日、最初に完売し、最後の日も完売を記録した。また、Vの愛読書は日本発売と同時にアマゾンジャパンでベストセラーとなり、Vが表紙の「CNNニュースリスニング」もベストセラーと完売を記録するなど、驚くべき実績を上げている。

WOW!Korea提供

2021.05.02