Stray Kids、「KINGDOM 」で発揮した世界を魅せる“自己プロデュース力”…舞台映像は公開から11時間で再生回数145万回突破!

グループStray KidsがMnet「KINGDOM :LEGENDARY WAR」(以下“キングダム”)で、自己プロデュース力を十分に発揮して耳目を集めた。

29日に放送された5話で、Stray Kidsの第2ラウンドの舞台が全世界のK-POPファンの熱い反応を引き出すことに再び成功した。今回の舞台のフル映像はMnet公式YouTubeチャンネル「Mnet K-POP」に公開されてから約11時間後の30日午前9時に、再生回数145万回を突破した。同日アップロードされた第2ラウンドの舞台コンテンツのうち1位を達成し、名実共に“K-POPパフォーマンス代表グループ”の底力を見せてくれた。

Stray Kidsは、お互いの曲をチェンジし、再誕生させる「RE-BORN」で、“学びたい先輩”として挙げていたBTOBの曲「I`ll Be Your Man」を競演曲として選び、視聴者を引き込む舞台を完成させた。

特にバンチャン、チャンビン、ハンで構成されたチーム内のプロデュースグループ「3RACHA」が編曲と作詞作業に参加し、幅広い音楽的才能を発揮した。 彼らはデビュー前から着実に作詞、作曲した曲を発表して実力を積んできており、「キングダム」でも第1ラウンドから第2ラウンドまで曲作業に乗り出し、Stray Kidsの個性を明確にしている。

(2ページに続く)

2021.04.30