「ATEEZ」のサンとソンファ、「iKON」へのファン心を告白「カバーしただけでも光栄」…「KINGDOM : LEGENDARY WAR」で共演


音楽バトル番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」でボーイズグループ「ATEEZ」が楽曲を変更して歌うことになった「iKON」のファンであることを告白した。

29日午後に放送されたMnetの音楽バラエティ番組「KINGDOM : LEGENDARY WAR」では、楽曲を変更して歌唱する2次バトル“RE-BORN”が続けて繰り広げられた。

前回の放送で「SF9」を皮切りに「THE BOYZ」、「iKON」が順にステージを披露した中、「iKON」と楽曲を変えて歌うことになった「ATEEZ」が4組目に乗り出した。

「ATEEZ」のサンは過去に母親とともに「iKON」のコンサートを楽しみながら「スゴイ」と感嘆していた経験を伝え、本物のファンであることを告白した。「iKON」の楽曲で練習生時代に、評価ステージを行ったこともあったという。

さらにソンファは「僕が学生時代の頃『iKON』のステージを見ながら夢を育んだ」とし、学園祭で「iKON」の楽曲「RHYTHM TA」を熱唱していた時を回想した。そしてソンファは「カバーしたということ自体がまずとても光栄に思う」とあふれんばかりの気持ちを露わにし注目を浴びた。

一方、Mnet「KINGDOM : LEGENDARY WAR」は“KING”を夢見るボーイズグループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」の6組のレジェンドステージと彼らの新しい音楽的な姿に会える番組で、毎週木曜日午後7時50分から放送されている。

WOW!Korea提供

2021.04.29