女優オ・スンア(元RAINBOW)、STARHUEと専属契約


女優オ・スンアがSTARHUEエンターテインメントと専属契約を結んだ。

STARHUEエンターテインメント側は19日、「ガールズグループ『RAINBOW』のメンバーから女優に転向したオ・スンアと専属契約を結んだ」と発表した。

オ・スンアはガールズグループ「RAINBOW」のメンバーから女優に転向し、MBC連続ドラマ「秘密と嘘」のシン・ファギョン役で2018年MBC演技大賞新人演技賞を受賞し演技力を立証された。また、TV CHOSUN時代劇「不滅の恋人」でも好評を博した。最近、作家イム・ソンハン氏の作品「結婚作詞 離婚作曲」に特別出演し、清純美あふれるサブ作家役を演じ、不倫女性として非難される場面でギャップのある演技を披露し、視聴者の反応が熱かった。代表作はMBC「悪い愛」、MBC「秘密と嘘」、TV CHOSUN「不滅の恋人」、KBS「テレビ小説 その女の海」だ。

STARHUEエンターテインメントの関係者は「女優オ・スンアと専属契約締結を控えて定期的に会ってたくさんの話を交わし、この過程で互いに信頼ができた。女優として先入観のないしっかりした姿に成長の可能性をさらに示して、必ず共にしたいアーティストだ」とし、「特にドラマOST活動など多様な分野で活動できる潜在的能力も備えている万能エンタテイナー=オ・スンアと一緒に働くことになり、とてもうれしい」とし、「これから戦略的プランと惜しみない支援を通じてより多くの愛を受ける女優になれるよう最善を尽くす」と伝えた。

一方、STARHUEエンターテインメントにはイム・チェム、カン・ミヨン、チョン・スンビン、ホ・テヒなど多数の俳優らが所属している。

WOW!Korea提供

2021.04.19