「バラコラ」「車輪のついた家2」、女優ペ・ドゥナをゲストに迎えスタート!実は天然(!? )イム・シワンがハサミ料理をするワケとは?

最初の旅先は平昌の桂芳山(ケバンサン)だった。さっそくテントを張る作業に入った3人だったが、やはりグダグダ(笑)。イム・シワンも情熱だけはあるのだが、ペグ打ちもまともにできず、そこにゲストである女優ペ・ドゥナが登場するという展開だった。

ペ・ドゥナも親交のあるキム・ヒウォンの誘いでやって来たとし、興味津々にテント張りの作業に加わると、見事なペグ打ちを見せた。ストレスでも発散するかのように、楽しそうにペグ打ちをしていたが、そのサバサバした男前な感じがイメージ通りだった。

思わずイム・シワンが、ペ・ドゥナと料理の話をしているとき、普段ほとんど料理をしないし、デリバリーで頼んだりもせず、ご飯とキムチと海苔だけで食べているというペ・ドゥナに「またまた、ヒョン(お兄さん)」と失言してしまうくらい、頼もしい兄貴感が漂っていた。しかもそれに対し、「どうして(男だと)分かったの? 」と冗談で返せるほど、ペ・ドゥナは気さくでさっぱりとした女優さんだったのだ。

そんなペ・ドゥナを迎え、始まったシーズン2。やはり、見どころの一つは新しい活力を吹き込むイム・シワンになるだろう。ちょっと抜けているというのはさておき、料理をしながら独り言が多いのも特徴だし、玉ねぎなど食材を何でもハサミで切るので、なぜかと思ったら、皿洗いを減らすには包丁ではなく、ハサミを使うのが一番だと独特な料理法も披露。

自分が作ったチャジャンラーメンを皆が「おいしい」と言ってくれるのに気を良くし、お酢をかけるともっとおいしいと屈託のない表情でしつこく勧めるこだわりも。結局、皆がお酢をかけたチャジャンラーメンを食べることになったのだが、嫌味のない人懐っこさを見せ、リアクションをするとき、目を大きく開く表情もキュートだ。

今後ゲストも、シーズン1に出演した女優コン・ヒョジンが再び登場するほか、俳優キム・ドンウク、女優キム・ユジョンなどゆかりのある豪華ゲストたちがラインナップされている。3人と共にどんな旅が繰り広げられるのか注目だ。

WOW!Korea提供

2021.04.11