「バラコラ」「PENTAGON」日本人メンバーのユウト、「週刊アイドル」で“叔父さんキャラ”誕生!?


11thミニアルバム「LOVE or TAKE」(3月15日発売)のリード曲「DO or NOT」で活動を展開してきた「PENTAGON」が、4月7日(水)放送の「週刊アイドル」(MBC every1)に出演した。

現在、最年長のジンホとリーダーのフイが入隊中のため、7人での登場だ。しかも、「週刊アイドル」には2019年7月以来、久しぶりの出演となる。

「PENTAGON」というと、どうしてもフイに注目が集まるが、そのフイがいない分、今回メンバーそれぞれの魅力がより浮き彫りになったような気がする。

オープニングでは、ホンソクが座った状態から逆立ちをして見せ、「あいうえお作文」の達人シンウォンが驚異の11文字に挑戦し、そろばんをテーマに壮大なストーリーを展開してみせるなど、一味違った特技を披露。MCのウニョク(SUPER JUNIOR)とグァンヒを驚かせたが、今回MCの2人からおいしくイジってもらったのが、日本人メンバーのユウトだった。

 

3月に「ONF」が出演したときも、日本人メンバーのU(ユー)がおいしくしてもらっていたが、今回の「PENTAGON」もユウトが大活躍。「DO or NOT」のパフォーマンスを見たグァンヒが「フイのヴァイブが感じられる」と感想を言うと、フイが入隊前、ミュージックビデオやアルバムのミキシングまで全部確認してから入隊したとシンウォンが説明。

(2ページに続く)

2021.04.08