「バラコラ」「車輪のついた家2」、女優ペ・ドゥナをゲストに迎えスタート!実は天然(!? )イム・シワンがハサミ料理をするワケとは?


昨年6月~8月に放送され、好評を博したトレーラーハウスで旅をするバラエティ「車輪のついた家」(tvN)が装いも新たにシーズン2として帰ってきた。

4月9日(金)の初回放送は視聴率4.0%(ニールセンコリア調べ)を記録。偶然にも前シーズンの初回放送と全く同じ視聴率で、順調なスタートを切った。

出演は、前シーズンで息ぴったりのコンビネーションを見せた俳優ソン・ドンイルとキム・ヒウォンに加え、“3兄弟”の末っ子としてイム・シワンが新加入。

今回、ヨ・ジングがドラマの撮影スケジュールにより出演を断念し、ソン・ドンイルとキム・ヒウォンが残念がっていたが、そこに爽やかに現れたのがイム・シワンだった。

ソン・ドンイルに「初めまして」とあいさつをしたので、ソン・ドンイルとは初対面。これまでドラマ「ミセン-未生-」や映画「名もなき野良犬の輪舞(ロンド)」などで共演し、親しい間柄だというキム・ヒウォンの誘いを受け、今回出演することを決めたそうだ。それに、ヨ・ジングとイム・シワンは人気ドラマ「太陽を抱く月」で共演して以来、仲が良いことでも知られているので、ヨ・ジングからイム・シワンにバトンが渡ったのは自然な流れだったのかもしれない。

普段からキャンプが好きだというイム・シワンは、さっそくソン・ドンイルから「コーヒーを上手くいれられる? 重いものは持てる? 」と質問攻めで洗礼(? )を浴びた。キム・ヒウォンが「作業員を選ぶんじゃないんだから(笑)」とソン・ドンイルを落ち着かせたが、早くも絶妙なコンビネーションを発揮していた。

「とにかくシワン、お前には期待しているよ」とソン・ドンイルからメンバー入りを歓迎されたイム・シワン。テキパキと動き、料理もできるし、何でも上手くできそうに見えたが、実はちょっと抜けているところがあるようだ。今後の旅で、天然ぶりを見せるシーンの数々が予告され、イム・シワンをめぐる3人のやり取りも、笑いの要素満載で面白そうだ。

(2ページに続く)

2021.04.11