コン・ユ&パク・ボゴムの映画「徐福(ソボク)」の撮影現場ビハインド第1弾


映画「徐福(ソボク)(原題)」(イ・ヨンジュ監督)が、生き生きした撮影現場の様子が収められたビハインドスチール第1弾を公開して、注目を集めている。

「徐福(ソボク)」は人類初のクローン人間ソボクを極秘に移動させる生涯最後の任務を引き受けることになった情報局要員キホンが、ソボクを狙うさまざまな勢力の追跡の中で特別な同行をしながら予期できない状況にまきこまれることになる話を描いた作品。

公開されたスチールからは、コン・ユとパク・ビョンウンの微笑ましいブロマンスがうかがえる。 普段から親密だと知らされた2人の俳優は、撮影の間中ずっと“本物”のケミを発散して現場を和気あいあいとした雰囲気にさせた。 仲良くバックハグをしている姿から、コン・ユが乗った自転車の後ろの席に座って楽しそうなパク・ビョンウンのユーモラスな表情は、見る人の笑いを誘う。

イ・ヨンジュ監督は「キャスティング当時には知らなかったが、分かってみると2人の俳優が普段から兄さん、弟と呼び合う仲だった。 おかげでより気楽に撮影することができた」という後日談を伝えた。

ここに、死を控えた情報局要員キホンの鋭敏な姿はどこにもなく、明るい笑顔を浮かべるコン・ユから、ガンアクションが広がる凄じい撮影現場で手で銃の形を作ってねらうパク・ボゴムの茶目っ気いっぱいな姿が女心をキュンとさせる。

韓国映画史上初めてクローン人間役を演じ、休み時間でも絶えず台本を覗いてキャラクター研究に熱中したパク・ボゴムの姿と、並んで座って真剣に自身の撮影分をモニターするコン・ユとパク・ボゴムの姿は、「徐福(ソボク)」を通じて見せる新鮮なキャラクターの登場と共に、彼らが繰り広げる濃いブロマンスに対する期待感を高めている。

「徐福(ソボク)」は、15日に映画館とTVINGを通じて公開される。






WOW!Korea提供

2021.04.09