コン・ユ&パク・ボゴム、「徐福の1日」公開…モーニング検査と種で食事(動画あり)

俳優コン・ユとパク・ボゴムの出会いで注目されている映画「徐福」が、「徐福の1日」という映像を公開した。
「徐福」は、人類初のクローン人間「徐福」を極秘裏に移すという生涯最後の任務を引き受けることになった情報局要員ギホンが、「徐福」を狙う複数の勢力の追跡の中で特別な同行をしながら予期せぬ状況に巻き込まれるという話だ。

公開された映像は、徐福(パク・ボゴム)の1日が気になるギホン(コン・ユ)の質問で始まる。まず午前9時、モーニング検査で1日を始める徐福。痛みを伴う検査に続いて、食事の代わりに種を摂取する徐福の姿に彼は、人間とは全く異なる存在であることを推測させる。
午後2時には徐福を誕生させた張本人であり、常にそばで徐福を見守るイム・セウン(チャン・ヨンナム)博士と対話をする。「永遠とはどういうこと?」「終わりがないことだ」というふたりの対を通じて永遠という時間の中に閉じ込められた徐福が、自身の運命について抱いている疑問を垣間見ることができる一方、今後彼が迎えることになる険しい道のりがどのように繰り広げられるのかに対する好奇心を刺激する。

続いて午後の時間、スクリーンの中の海をとめどなく眺めている徐福。そんな繰り返していた日常にギホンが現れて、徐福は実験室の外に抜け出して初めて現実の世界に直面することになる。ドライブをしたり、海水に直接手を浸したり、不思議なことだらけの市場を夢中で見ながら、初めて食べるカップラーメンにすっかりはまった徐福のあどけない姿は見る人の笑顔を誘うと同時に、あまりにも違うギホンと徐福の特別な同行に対する期待を高めている。
「徐福」は、15日に映画館とTVINGを通じて見ることができる。

2021.04.06