俳優コン・ユとパク・ボゴムの感性ブロマンス映画「徐福」が全世界56ヵ国に先行販売された中、海外でも上映日を次々と確定されている。
5日、CJ ENMとTVING側によると映画「徐福」は新型コロナウィルスで全世界の映画市場が冷え込んでいる状況の中、ドイツ、台湾、香港、日本、シンガポールなど海外56カ国に先行販売される成果を果たした。
この中、台湾とタイ、香港、シンガポール、マレーシア、ベトナム、インドネシア、モンゴルなどは今月15日に韓国と同時上映を確定させた。日本とドイツなども上映準備中である。
映画「徐福」の海外配給を担当したCJ ENM映画事業本部・海外配給チーム関係者は「海外でも大人気のトップスターコン・ユとパク・ボゴムの共演と複製人間(クローン)との斬新な素材、映画が持つ風変わりな雰囲気が海外バイヤーたちを魅了させた主要ポイントだと思う」と説明した。
映画「徐福」は人類初の複製人間(クローン)「徐福(パク・ボゴム扮)」を極秘裏に移す生涯最後の任務を任された情報局要員「ギホン(コン・ユ扮)」が徐福を狙う色々な勢力からの追跡の中で特別な同行をしながら予期しなかった状況に巻き込まれる話を描いた映画だ。映画「建築学概論」のイ・ヨンジュ監督の次回作で徐福とギホンが描く感性ドラマに対する期待が集まっている作品だ。
映画「徐福」は今月15日より劇場とOTTサービスのTVINGを通じて確認できる。
WOW!Korea提供