「iKON」vs「Stray Kids」vs「THE BOYZ」…「KINGDOM」6チームの王座争奪戦開始

この日対面式パフォーマンスのテーマは音楽番組1位曲で、1位のチームにはベネフィット1000点と1次コンテストの組み合わせの決定権が与えられる予定だ。各チームの事前投票で選ばれた予測順位1位「iKON」がフィナーレを飾ることになった、後の順番は、リレー指名方式で決まった。まず、「iKON」の指名で最初の舞台は「ATEEZ」が飾った。

一番最初に「WAVE:Overture」の舞台を飾った「ATEEZ」は血を吐く強烈なオープニングに続き、ダークなカリスマが引き立つパフォーマンスで火ぶたを切った。二番目には、長兄「BTOB」が「Beautiful Pain」を選曲して幻想のハーモニーを披露した。次に、「Good Guy」の舞台を飾った「SF9」が完璧なスーツ姿のモデルのようなフィジカルに感心をかもし出した。

四番目に「Stray Kids」が「MIROH」の舞台で、様々な小物や高難易度パフォーマンスで一気に注目をひきつけた。続いて「THE BOYZ」は「The Stealer」で完璧で派手なカル群舞で視線をひきつけた。フィナーレは、「iKON」が飾った。「iKON」は「RHYTHM TA」を選曲して、余裕のあるパフォーマンスを見せた。

100秒という短い時間にもかかわらず、6チームとも各チームの個性を盛り込んだ完成度の高い舞台をプレゼントして、今後の競演に向けて期待を高めた。また、6チームは互いに賞賛を惜しまず、温かい雰囲気を演出、各チームのケミも期待させた。

300万人を超えるグローバルファン投票で決まった対面式パフォーマンス順位が公開され、5位は「ATEEZ」、4位「SF9」、3位は「BTOB」が占めた中、果たして1位を占めるグループは誰か関心が集中している。

WOW!Korea提供

2021.04.02