グループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」までボーイズグループ6チームのプライドをかけた対決が始まった。
1日初放送されたMnet「キングダム:レジェンダリー・ウォー」(以下「KINGDOM」)では、6チームの対面式パフォーマンスが公開された。
「KINGDOM」は、「キング」を夢見るボーイズグループ「BTOB」、「iKON」、「SF9」、「THE BOYZ」、「Stray Kids」、「ATEEZ」6チームのレジェンドの舞台と、新しい音楽姿をみることができるプログラムだ。
この日の放送では、6チームの最初の出会いから対面式パフォーマンスが公開され、世界中のK-POPファンたちを集中させた。緊張感と期待感を持って順番にスタジオに入場した6チームは各自の感想と覚悟を打ち明けた。 「Road to KINGDOM」で優勝した「THE BOYZ」は、「その時は、明日が終わりだと思いながら準備したが、今は自分たちが何を見せなければいけないのかと思った。『Road to KINGDOM』を越えるのが目標だ」と述べた。
「Stray Kids」は、「チームで出る競演が初めてで、緊張するし、私たちが何を見せなければならないか、たくさん考えた。本当に上手にしなければと考えて、緊張している。バトル形式だから緊張が込み上げてきた」と所感を伝えた。「ATEEZ」は「私達がどんなチームなのか知らない方もいると思う。どんなステージをするのか、どんな色を持っているのかよく知らないと思うので『ATEEZ』というチームを刻印させたい」と抱負を表わした。
最古参「BTOB」は、「長兄チームだから、楽に近づいていきたい」と余裕の話し方で後輩たちの緊張をほぐし、「SF9」は「私達のチームを聞いたことがないとしても、歌手として見せられたら嬉しいと思う。私たちは個人の活動がますます増える時期が早く来ていて、これまで見せてきた姿と、舞台の上では違う部分が多くあるので、一度お見せしたい」と述べた。最後に、「iKON」は「このような舞台は、本当に久しぶりだ。多様な舞台をお見せできるので、ときめくし期待している」と伝えた。
(2ページ鬼続く)