「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「Let’s BTS」でメンバー愛が炸裂!V&JIMINはイチャイチャ!? SUGAがメンバーをプロデュースするならJINはバラード、SUGAは童謡?


「BTS(防弾少年団)」の初めての韓国地上波トークショーとして、3月29日(月)に放送され、話題を集めたスペシャルトークショー「Let’s BTS」(KBS第2)。

キーワードトークやメンバーの他己紹介などで構成された前半に続き、後半ではメンバー同士が本音を語り合い、視聴者からの質問にも答えるなど、メンバーたちの内面を深堀りするコーナーが展開された。

まずは、お互いに“言われたい言葉”、“言いたい言葉”を伝える「伝えられなかった本心」コーナー。メンバーたちは7人だけの空間で、円卓を囲んで座った。パート1は、どのメンバーからどんな言葉を聞きたいか、その言葉を書いた封筒を該当するメンバーに送り、その言葉を言ってもらうというものだ。

トップバッターはRM。彼が封筒を回したのはJINだった。JINから言われたい言葉は「お前、本当にカッコいいね」だった。チームで一番カッコいいJINから言われたかったというRM。さっそく、JINからその言葉を言われ、「嬉しい~」と喜んだ。すると、SUGAが「最近襟足が伸びて、野生馬的でカッコいい」、Vも「去年のグラミー賞でカッコよかった」とメンバーたちからRMに対し、「カッコいい! 」という言葉が飛び交うと、「お前たちからは必要ないんだって。僕から聞きたいってことなんだから」と鼻高々のJIN(笑)。「ナムジュン(RMの本名)、カッコいいよ」と最後にもう一度、RMの気分をよくした。


続いて、JINが封筒を回したのはSUGA。これはメンバーたちの予想通りで、曲を提供してもらいたいJINが、SUGAから聞きたい言葉は「曲を作ったんだけど、これ持っていきますか? 」だった。3年前から曲をくれると言いながら、全くくれないとSUGAに不満をもらすJINに、曲はあるから歌詞は自分で書いてと条件をつけ、曲の提供を快諾(? )した。さらに、話が発展し、SUGAがメンバーたちに曲を提供するならジャンルは? という話が興味深かった。JINにはバラード、JIMINにはダンスナンバー、JUNG KOOKにはポップ、RMにはトロットチューン、Vにはサックス曲、そしてJ-HOPEには童謡だとSUGA。RMが「うちのチームで童謡ができるのはJ-HOPEしかいない。似合いそう」と言いながら、メンバー全員、意表をついた童謡には大爆笑だった。

JIMINは、JUNG KOOKに封筒を届けた。JIMINからの封筒を開け、耳を赤くして笑うJUNG KOOKが言った言葉は「僕はヒョン(お兄さん)のマネっ子です」だった。JIMINいわく、JUNG KOOKが自分のマネをしているのだという。釜山で生まれたことやダンスを始めたこと、カラーコンタクトや服のスタイルもマネしているとあまりにも堂々と主張するJIMINにJUNG KOOKも降参し(? )、「僕はヒョンのマネっ子です」と愛嬌を交えて言い、JIMINを喜ばせた。

そんなJUNG KOOKは、自分にいま足りないものだから、いつかこの言葉を言われたいと言うと、メンバー全員一致でJ-HOPEだと予想。その通りだった。JUNG KOOKがJ-HOPEから言われたい言葉は「お前、本当に上手く踊るね」だった。これは他のメンバーも同じで、JIMINもソロ曲で、SUGAも「ON」のMVでJ-HOPEからダンスを褒められたとき、本当に嬉しかったそうで、それを羨ましそうにするJUNG KOOK。すると、J-HOPEがこれはJUNG KOOKに言いたい言葉ではあったとし、「オンラインコンサートで『My Time』を踊ったとき、本当にカッコよかったよ」と伝え、ニッコリするJUNG KOOKだった。

(2ページに続く)

2021.04.01