「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、「ユ・クイズ」で大はしゃぎ! RMがJUNG KOOKに謝罪!? ラップラインは高音パートに悶絶し、Vはフェイクダンス?

やはり「BTS(防弾少年団)」の影響力はすごかった。3月24日(水)に放送されたユ・ジェソク×チョ・セホのバラエティ「ユ・クイズ ON THE BLOCK」(tvN)第99話に「BTS」が出演。「血、汗、涙」と題し、特集が組まれたこの日の「BTS」編は自己最高視聴率となる6.7%(ニールセンコリア調べ)を記録した。

所属事務所から、どの番組に出演したいかを聞かれたメンバーたちが、唯一全員一致したのがこの番組だったそうで、今回の出演が実現したという。オープニングトークでは、番組の大ファンだというJIMINが目を輝かせながら印象的だった回について話したり、Vは収録前日、「浮かれて20分しか寝られなかった」とまるで遠足にでも来たかのように、無邪気にはしゃぎ、JUNG KOOKは興味津々にカメラの数を数え始めたりするなど、メンバーたちが登場からウキウキしているのが目に見えて分かるほどだった。

今回の「BTS」特集は、クイズパートの「団体ユクイズタイム」と、ユニットごとのインタビューパートの2部構成で放送された。まずはクイズパートから振り返ってみる。
第1ラウンドは、ダンス動画で話題を集めた“BTS女子高生”が問題出題者として登場。

 

「BTS」の曲の歌詞をジェスチャーで表現し、それをメンバーたちが当てるというものだったが、これがなかなかの難易度だった。

「Life Goes On」の問題では、思わずJUNG KOOKがRMに「歌詞をなんでこんなに難しく書くの?」と責めると、RMが立ち上がり、JUNG KOOKに頭を下げて謝罪する場面も(笑)。

結局、1ラウンドは失敗に終わり、賞金ではなく、メンバー全員に鶏の足クッションがプレゼントされたが、それをVは「ステキなダンスを見せてくれたから」と“BTS女子高生”にプレゼントした。

第2ラウンドは“リレーカラオケクイズ”。後奏を聴いて、どの曲かを当てた後、正解したメンバーから順番に7人が全員歌えたら成功というゲームだ。つまり、本来の自分のパートではない部分を歌うことになるため、ラップパートをボーカルメンバーが、ボーカルパートをラップメンバーが歌う新鮮な面白さがあるが、メンバーたちにとってはカオス状態(笑)。笑いのツボだった。
出題されたのは「IDOL」。正解したJINからスタートした。

JINがRMのパート、VがJ-HOPEのパート、SUGAとRMは運よく自分のパート、JUNG KOOKはVとJIMINのパート、JIMINはJUNG KOOKとRMのパート、J-HOPEはVのパートを歌い、大成功。

(2ページに続く)

2021.03.27