「DAY6」のJae、ゲーム配信中の18禁不適切発言を改めて謝罪…「すべての個人番組を中断、心から深く反省」

 

それとともに「精神的にとてもつらかったこれまでの時間と、私の傷を余すところなくさらけ出し、むしろ私を心配してくださる多くの方々を傷つけたことを改めてお詫びする」と付け加えた。

これに先立ちJaeは、今月22日に自身のTwitchチャンネルを通じてゲーム配信を行った。この番組でJaeはゲームアイテムを得るために、他のゲーマーに「シュガーダディ」(出会いを条件に援助交際する男性)だと言いながら、自身のキャラクターで性行為を行う仕草を見せた。これを見ていたファンたちはJaeも行動を指摘すると、Jaeは「文化の違いなのかもしれないが、ノーコメントだ」とし、「釈明しろと言うのならBan(ネット用語でブロックを意味する)する。釈明することはなく、私は言う言葉がない」と明らかにした。

その後Jaeは23日に自身のツイッターを通じて「私の行動により傷つけた方々に心からお詫びする」とし、「もっとよい姿をお見せするために、より努力する」と謝罪していた。

一方、アルゼンチンで生まれたJaeはアメリカとアルゼンチンの複数国籍所有者。2015年に「DAY6」としてデビューし活動している。

WOW!Korea提供

2021.03.25