「DAY6」ソンジン、きょう(8日)の軍入隊をV LIVEでサプライズ発表「今、訓練所に向かっているところ」

韓国男性バンド「DAY6」のメンバー、ソンジン(28)が、きょう(8日)現役で入隊する。

 ソンジンは8日、V LIVEを通じて「今、訓練所に向かっているところ」とし「きょう、陸軍現役で入隊する」とサプライズ発表した。ソンジンは新兵訓練所に入所し、基礎軍事訓練を受けた後、現役で服務する予定だ。

 ソンジンはV LIVE放送を通じて「入隊日が決まって1か月ほど経った」とし、「前もって話すと、ファンが1か月間、心配すると思ったので、できるだけ静かに入隊しようと発表を延期した」と話した。さらに「ファンは驚いたと思う。いつでもあることなので、心配しないでほしい」とし「元気に行ってきます」と伝えた。

 また「DAY6」のニューアルバム計画については「アルバムの準備はすべて終えていく」とし「軍生活をまっとうする。行って来たら飛び回る」と話して、注目を集めた。

2021.03.08