「バラコラ」「TWICE」、多国籍グループの成功ケースとして「伝説の舞台 アーカイブK」に登場!東京タワーとのコラボやドームツアーの思い出を語る!

ソン・シギョンが韓国人メンバーに、「キレイで才能もある外国人メンバーが事務所に入ってきて嬉しかった? それとも負担に感じた? 」と意地悪な質問をすると、「どちらでもない」と答えたのがナヨン。事務所に入って、初めて会った練習生が外国人練習生だったそうだ。自分より先に入っていた外国人練習生が多かったし、それが自然なことだったので、いずれ外国人練習生と一緒にデビューするだろうなと思っていたという。

そして、「TWICE」が日本デビュー前、“TTポーズ”がSNSを通じて、日本でも流行り始め、すでに日本の女子高生の80%以上が「TWICE」を知っていたということも紹介された。日本デビュー記念で、東京タワーの大展望台に「TT」の文字が点灯され、感激したサナが泣いていたというエピソードも。

サナは「こう言ったら田舎者みたいに感じるかもしれませんが、私は大阪に住んでいたので、東京というと、ドラマとかも東京で撮影しているから、東京タワーはドラマにもよく登場していたんですよ。だから、デビューする前、東京に行って、東京タワーを見るのも初めてなのに、“TT”って文字が映し出されていたから、すごく不思議な気持ちになったんです」と振り返った。

さらに、幸せな瞬間として、2019年の初のドームツアーを挙げたサナ。幕が開いた瞬間、ファンがペンライトを持って応援してくれているその光景がすごくキレイで、登場するや、泣きそうになり、喉がかれそうになったとそのときの感動を語った。

ダヒョンも、公演が終わってホテルに戻っても、ずっと余韻が残っていたという。また、ミナはドームツアーのときは、どの会場にも親が見に来てくれて、一緒にツアーをしていたと明かし、日本人メンバーたちは親孝行できたことが嬉しそうだった。

最後に、「TWICE」には女性ファンが多いことについて、リーダーのジヒョはメンバーが9人いて、メイクやヘアスタイルなどもそれぞれ個性があるので、ファッションやビューティーに関心の高い女性ファンたちが憧れてくれているようだと分析した。

今回の放送では、特にサナが話している場面が多くオンエアされ、「TWICE」の日本での活躍ぶりが紹介される内容だったので、より日本人メンバーたちが誇らしく見えた。

2021.03.18