「BRAVE GIRLS」の「We Ride」もチャート逆走スタート…Bugsチャートで2位


韓国女性グループ「Brave Girls」の「We Ride」が音源サイトチャート2位にランクされた。

Brave Girlsのプロフィール

今月12日0時基準で「We Ride」はBugsチャート2位にランクし、各種音源サイトチャートに進入するなど「Rollin’」に続き2回目のチャート逆走を始めた。

この曲は「Brave Girls」が昨年夏に発売した曲で、活動当時には多くの注目を浴びなかったが、最近「Brave Girls」の「Rollin’」が大きな注目を浴びていることから同時に再評価されている。

「We Ride」は倦怠期を迎えた付き合いの長いカップルのぎこちない雰囲気を「あなたは運転だけしてね」との歌詞で表現した曲だ。誰もが一度は経験し得る恋愛の日常を80年代のレトロ感性と グルーヴなビートで表現したシティポップジャンルの曲だ。

「We Ride」のチャート逆走状況に対して「Brave Girls」メンバーたちは「音源チャートを見るたびにに驚いてます。『Rollin’』以外で隠れた名曲のおすすめは『We Ride』でしたのですごくうれしいです。」と感想を述べた。

「Brave Girls」は最近大人気の曲「Rollin’」で音楽番組と各種人気バラエティーに出演し多様な魅力を見せる予定だ。

WOW!Korea提供

2021.03.12

blank