Netflix (ネットフリックス) が、JTBC新水木ドラマ「シーシュポス:the myth」を今月17日から全世界にサービスする。
本日(17日)初公開されるJTBC 10周年特別企画ドラマ「シーシュポス:the myth」が、Netflixを通して世界中の視聴者と会う。韓国を含めたアジア地域や英語圏、アラブ地域は17日から毎週水木午後10時30分(韓国時間)に公開され、その他の地域は作品放映終了後、地域別のスケジュールに基づいて全話が同時公開される。
「シーシュポス:the myth」は、世の中に正体を隠して生きている存在を明かそうとする天才工学者のハン・テスル(チョ・スンウ)と彼のために遠く危険な道に戻ってきた救援者カン・ソヘ(パク・シネ)の旅を描いたファンタジーミステリードラマだ。シーシュポスは、ギリシャ神話に出てくるコリントスの創建者で、神を欺いたことで神々の怒りを買ってしまい大きな岩を山頂に押して運ぶという罰を受けた人物だ。彼は、大きな岩を山頂に運ぶという動作を繰り返さなければいけないという永遠の刑罰に処せられた。シーシュポスの果てしなく繰り返される運命と激しい死闘を繰り広げる主人公の険しい道のりが、果たしてどんな結末を迎えるのか関心が高まっている。
チョ・スンウとパク・シネは、それぞれ天才工学者ハン・テスルと未来から来た戦士カン・ソヘを演じ、世界を救う旅に出発する。戦争で廃虚となってしまった未来の韓国を経験した彼女は肉弾戦や狙撃術、爆弾設置まで可能な強靭なキャラクターだ。“信じて見る俳優”のチョ・スンウとパク・シネが作り上げるキャラクターの関係性、現在および将来を行き来する壮大な物語、そこにアクションまで予告され、視聴者たちの期待が高まっている。
「シーシュポス:the myth」はドラマ「青い海の伝説」「ドクター異邦人」「主君の太陽」など最高の演出で評判のジン・ヒョク監督と、イ・ジェイン、チョン・チャンホ作家が意気投合し、未来から密入国した人々と彼らをと構えようとする人たち、そして世界を救う使命を託されたハン・テスルとカン・ソヘの話を興味深く描き出す予定だ。
ファンタジーミステリードラマ「シーシュポス:the myth」は、17日からNetflixを通して、世界中の視聴者に出会う予定だ。