「バラコラ」「ユンステイ」パク・ソジュン、スタッフの分までコーヒー10杯準備にチェ・ウシクも感心「ヒョンはジェントルマン」…ポスター撮影ビハインドも!

1月29日(金)放送の「ユンステイ」(tvN)は俳優パク・ソジュンにますますハマりそうな回だった。この日の第4話は、前回の視聴率11.5%(ニールセンコリア調べ、全国世帯)から0.1ポイント微減の11.4%だったが、ようやく(? )料理以外の部分でも、パク・ソジュンのさまざまな魅力がカメラにとらえられていた。

朝早く起きたパク・ソジュンは、寝ぼけ眼のチェ・ウシクとは違い、すでにシャキッとしていた。自分の布団を整えながら、チェ・ウシクに服を着替えるように言うと、チェ・ウシクの布団まで整え、ベストも出してあげるなど、まるでお母さんのようだ(笑)。さらには隣の部屋にいるチョン・ユミにも声をかけ、体調を気にする優しさも見せた。

そして、キッチンに向かい、ゲストへの朝食準備を終え、時間に余裕ができると、パク・ソジュンは「コーヒー飲む人? 」とチョン・ユミ、チェ・ウシクの分だけでなく、スタッフにも注文をとり、アイスコーヒー8杯と、自分とチェ・ウシクのホットコーヒー2杯をせっせと作り始めたのだ。インスタントではないので、手間がかかるにもかかわらずだ。

思わず、チェ・ウシクが「本当に(パク・ソジュン)ヒョンは“ジェン・ジェン・ジェン・ジェントルマンだ~”」と鼻歌を歌ったが、それは大げさではなかった。できたアイスコーヒーを後は自分たちでどうぞ、ではなく自らスタッフ一人ひとりに配るところまで、完璧な振る舞いだった。

そんな“ジェントルマン”パク・ソジュンだが、厳しいときは厳しい!? 自分が作った朝食の餃子スープをゲストに出すとき、薬味などをキレイに飾り付けしたのに、チェ・ウシクが真ん中からだし汁を注いでしまい、台無しにしてしまったのだ。

それを見ていたパク・ソジュンは「ウシク、端に注がなきゃ! 」、「デコレーションしておいたのに、真ん中に注いじゃう? 」とゲストの前でお構いなしにチェ・ウシクを注意。苦笑いしながら出てきたチェ・ウシクは「だから僕は1から10まで教えてもらわなきゃいけないんだって」とぶつぶつ(笑)。

(2ページに続く)

  • 「バラコラ」「2PM」ウヨン×チャンソン、「Highlight」イ・ギグァン×ソン・ドンウン、人気“観察バラエティ”で完全体カムバックを示唆!
  • 「バラコラ」Rain(ピ)、「君の声が見える8」でドラマデビュー作「サンドゥ、学校へ行こう!」OST歌手と涙の再会!
  • 「バラコラ」「BTS(防弾少年団)」、ペク・ジョンウォンとの関係は? 茶目っ気たっぷりなJIMIN「僕は誰でしょう?」
  • 「バラコラ」「Golden Child」、「週刊アイドル」で新曲「Burn It」&「SEVENTEEN」の「VERY NICE」を2倍速ダンスで披露! ボミンはキメ顔、ジュチャンは背中の筋肉初公開!
  • 2021.02.04