≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」5話、ショックを受けるイム・シワンをシン・セギョンが優しく抱きしめる(動画あり)

 

ミジュはすかさずレストランにいたのか尋ねた。「いた」と答えるソンギョムに、友達との会話が聞こえていたか確認した。ソンギョムは音楽を聞いていたというので安堵するミジュ。そしてソンギョムは電話で後輩ウシク(イ・ジョンハ)がご飯をご馳走したいと話していた旨を伝えた。ソンギョムも一緒なら行かないと言ったミジュだが、ソンギョムは「僕は行かないから食事してきて」と頼んだ。ミジュはウシクの電話番号を送っておいてと言って去ろうとした。
そして歩き出したミジュを呼び止めるソンギョム。突然インディーズ映画の話を投げかけた。映画の話は言い訳で、本当はミジュが去っていくのを引き止めたかったと正直に話すソンギョム。そしてミジュは「私に何かあったのか聞かずにいてくれてありがとう。気分がよくなった」と笑みを浮かべた。

一方でヨンファ(カン・テオ)はダナ(スヨン)の会社を訪れていた。そこでヨンファはダナの壊れたブレスレッドの弁償代として50万ウォン(約5万円)を渡そうとした。ダナは直接ではなくロビーの受付にでも預ければよかったのにと話したが、ヨンファは「こんな大金を預けられない」と答えた。ダナは大笑いしながら、金を受け取らずに去って行った。
その夜ダナはいつものカフェでコーヒーを頼んでいた。そして待つ間、壁に飾ってあったヨンファの絵を眺めていた。そのカフェを偶然通りかかったヨンファ。立ち止まってカバンからスケッチブックを取り出し、ダナの姿を描き始めた。そこへ友人が通りかかり、ヨンファはその場を足早に去った。その後、貴金属店でダナの壊れたブレスレッドの修理を頼むヨンファ。店員に直接買った店へ行くように勧められた。店員は壊れたブレスレッドを見ながら、「1000万ウォン(約100万円)するものなのに…」とつぶやいた。それを聞いたヨンファは驚きの表情を見せるのであった。

ソンギョムとミジュはホテルを去ったその夜、レストランでばったり出くわした。二人ともウシクと食事をしに来たと話した。するとそのタイミングでウシクからメッセージが届いたが、二人の仲を心配したウシクがわざと用意した席だった。気まずい雰囲気ながらも食事を頼むソンギョムとミジュ。お酒を交わしながら、お互いの近況について話していた。そして少し酔ったソンギョムにミジュは笑みを浮かべ、「暇な時は私が相手をしてあげる」と話した。

お店を出て別れたソンギョムとミジュ。ふとスマホを見たミジュは走って家に帰った。理由は以前ミジュが通訳を担当したウシクの単独インタビューが報道されたのであった。ミジュは無我夢中で記事を翻訳し、SNSなどネット上に拡散させた。そして韓国国内のメディアも注目を集め、ソンギョムに対する世論も変わり始めた。
しかしその記事の核心はウシクが陸上を辞めるという内容であった。その事実を初めて知ったソンギョムは、雨の中傘もささずにウシクを探し回った。しかし会うことはできなかった。
結局たどり着いたところはミジュの元であった。ミジュに「ウシクが陸上を辞めることを知っていたのか、なぜ言ってくれなかったのか」と尋ねるソンギョム。ミジュは「自分が翻訳したのだから知っていた。後輩の先の事を考えて起こしたことなのに、その後輩が陸上を辞めると言ったら、あなたがとても悲しむと思った」と話した。
ウシクが陸上を辞めてしまうこと、後からその事実を知ったことなど、ショックと複雑な思いで放心状態のソンギョム。
そしてミジュはずぶ濡れのソンギョムを引き寄せ、抱きしめた。

<感想&考察>
とても気まずい関係となってしまったソンギョムとミジュであったが、ソンギョムのミジュへの想いを感じることができるシーンがたくさんあった。最後はウシクの件で大きな衝撃を受けたソンギョムであったが、それを優しく慰めてあげるミジュの姿にキュンとなった。自分が犠牲になったものの、結局それが裏目に出てしまったソンギョム。次回の予告を見る限り、ソンギョムとミジュのの新たなスタートが始まりそうな予感がして楽しみでもある。まさに原題の「RUN ON」を思い出させるようである。一方でダナとヨンファの関係は…全く持って予想がつかないが、こちらの展開も気になるところである。

WOW!Korea提供

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」4話、イム・シワン&シン・セギョンがギクシャクしはじめる(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」3話、イム・シワンの複雑な家庭環境(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」2話、イム・シワン&シン・セギョンの距離が縮まっていく(動画あり)

・≪韓国ドラマSTORY≫「それでも僕らは走り続ける」1話、イム・シワン&シン・セギョンの出会いは誰もが憧れるような運命的な出会い!(動画あり)

2021.01.05