≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」14話あらすじと撮影秘話…ガンテがムニョンを抱きしめる、その舞台裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、図書館での撮影シーンの続きから。
「絶対着ないでよ! 」と叫ぶムニョンだが、カメラの死角でキム・スヒョンが口に手を当てて”静かに”とポーズをとっているのを見て、ソ・イェジは固まってしまう。
カットがかかると、「なんで静かにしろってジェスチャーしたの? 」とソ・イェジが尋ねると、「図書館だから」とキム・スヒョン。
「NGになったかと思ったじゃない」と安心したソ・イェジ。
撮影が始まり、「絶対その服着ないで!! 」と大声で叫ぶソ・イェジを後ろに感じ、笑いを必死で抑えるキム・スヒョン。その様子を見てキャストたちは「楽しそうだな」と言う。

続けてムニョンとガンテの2人のシーンのリハーサルが始まる。
「一歩ずつ近づいて…セリフを言って…」と動きを確認しながら、ソ・イェジがキム・スヒョンのセリフをわざと言う。キム・スヒョンは恥ずかしそうに笑いをこらえる。
「家族写真を撮ったら、もう家族だ」とセリフを言い、ムニョンの手を握るガンテ。 カットがかかり、「いいよ! ガンテ! 」と監督。

次は、ガンテとサンテがベッドで話すシーン。
リハーサルが始まり、台本片手にテレビを見ながら2人は話す。「ケンカしすぎだろ」とガンテが言うと、「見てるときは話しかけないで」とサンテ。それでもキム・スヒョンは質問を続け、オ・ジョンセも答える。
見ているアニメのキャラクターについて疑問点が湧き、質問するキム・スヒョン。撮影が始まると、ほとんどアドリブで進められる。
「俺と兄さんみたいにケンカしてるのか」とセリフを言う。

最後はムニョンとガンテ、2人のシーン。
2人とも正装で優雅な雰囲気だ。本番前に動きのリハーサルを行う。撮影が始まるも、何か妙な音が入ってしまい中断することに。
それは飾りの小道具が動いている音だった。するとキム・スヒョンはそこへ行き、「わ~不思議だな。動いてる」と感動している。続けてまたシーンのリハーサルに入る2人。
ソ・イェジがセリフを言いキム・スヒョンが前に出てくるが、出過ぎたようで後ろへ後退する。
監督たちも加わり、「嘘をついてもすぐにバレる感じで」と指示が。「嘘がつけないガンテ、ですね」とキム・スヒョン。

抱擁するシーンでは、手の位置をソ・イェジの背中のどのあたりに置くか相談している。そうして2人が熱く抱き合うシーンが撮影された。

キム・スヒョンとソ・イェジは撮影終盤となりかなり打ち解けている。2人のシーンでは時々互いに照れて笑ってしまうシーンが見られるようになった。
キム・スヒョンの素の表情から演技に入る切り替えがとても速く、驚かされる。

●韓国ネットユーザーの反応●

「見たいシーンのNGがないからショック」
「スーツ姿のガンテがカッコいい! 」
「わざととキスシーンのメイキングは入れてないのかな」
「患者役の俳優も存在感がある! 」
「メイキングを10分くらいにしてほしい」

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」13話あらすじと撮影秘話…写真撮影シーンの和気あいあいな舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」12話あらすじと撮影秘話…キャストたちが繰り広げるアドリブ演技、演技力の底力(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」11話あらすじと撮影秘話…制服姿のキム・スヒョンとソ・イェジ、青春を演じた舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」10話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンのアドリブ演技と、シリアスな演技力対決(動画あり)

2020.12.29