≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」10話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンのアドリブ演技と、シリアスな演技力対決(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ガンテとムニョンの2人のシーン。
「これはね、ここのオーナーさんが直接つけたジュースだって」とセリフを言うソ・イェジだが、セリフが間違っていたらしく、監督がメガホンで正しいセリフを言う。 しかし、何度やっても同じところで間違うソ・イェジに、キム・スヒョンは吹き出してしまう。
「”オーナーが勧めてくれた”だろ~。笑っちゃうよ」とタジタジの様子。

続けて、「ガンテ、頬が…」と言いながらガンテの頬を触ろうとするムニョンだが、ガンテが逃げるシーン。
リハーサルで、ムニョンから離れて椅子から転げ落ちる演技をするキム・スヒョン。「突き飛ばすなよ~」とソ・イェジに言うと、ソ・イェジは笑う。これはキム・スヒョンが急に思いついたアドリブだ。
「酔ってるみたいだから、部屋で寝たら? 」というソ・イェジだが、”寝たら? ”のイントネーションが変になり、自分で吹き出してしまう。
すかさずキム・スヒョンはセリフの真似をしてふざけている。

部屋に入り、「早く来い! 」と言われ「怖い…」と怯えたふりをするキム・スヒョン。スタッフたちも大笑い。
ムニョンに襲われそうになるのを逃げるガンテだが、ついにムニョンに捕まってしまう。押し倒されたキム・スヒョンは、照れたようにソ・イェジから目線をはずし笑いをこらえる。

次は、兄のサンテに責められ、ガンテが泣き崩れるシリアスなシーン。
オ・ジョンセが「嘘つくなって言っただろ!! 」と怒鳴るも、その後「…この後も俺だっけ? 」とセリフが飛んでしまう。シリアスなシーンだけに間が抜けてしまい全員大笑い。
その後、水をかぶりずぶ濡れになるガンテ。メイキングカメラに悲しそうな表情を向ける。
オ・ジョンセの演技が一度終わるも、監督から「2人の感情の揺れが同じくらいになるようにしたいから、もう少し上げていこう」と言われ、テイク2へ。
次はオ・ジョンセも感情の高まりを一層表現し、涙も流しながら演技を。それを見て、キム・スヒョンは「さすが」と言うように、親指を立てた。

今回は後半にシリアスな演技があり、俳優のプロ魂が感じられた。ソ・イェジとふざけ合っているキム・スヒョンと、最後にシリアスな演技をしている表情が別人のようだ。
オ・ジョンセも演技は俳優としての実力を発揮している。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・スヒョンの涙の演技を見て、胸を掴まれた! 」
「俳優たちの演技に鳥肌が立った…オ・ジョンセすごい」
「このキャスティングを考えた人がすごいね」
「キム・スヒョンが嗚咽して泣くシーンが印象的」
「ガンテとサンテの演技力が半端ない」

●あらすじ●

tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」第10話ではパク・オクラン(カン・ジウン)がムニョン(ソ・イェジ)の家を訪ねた姿が描かれた。

この日、サンテ(オ・ジョンセ)はムニョンと旅行に行った事実を知って、ガンテ(キム・スヒョン)に憤怒し、ガンテは「僕を殺したかったでしょ。近所の人たち、弟が兄を殺します」と言うサンテを見てショックを受けた。ムニョンもこの姿を遠くから見守り、サンテが落ち着いた後に眠りにつくとガンテは1人で歩いて、ムニョンはガンテの後ろを歩いた。

ガンテはムニョンに「もう僕についてくるな」と言って再び心の扉を閉じ、ムニョンは「あなたが間違ったことはない。あの日、お兄さんが落ちたのは事故だった。あなたは卑怯になってもひどいことは出来なかった。逃げて結局、また来てお兄さんを救ったから。あなたには罪がない」と慰めた。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」9話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンとソ・イェジ、ラブラブな自撮り写真撮影の舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」8話あらすじと撮影秘話…照れて吹き出すキム・スヒョンとソ・イェジ、楽しい撮影現場(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」7話あらすじと撮影秘話…ガンテの嫉妬、かわいらしいキム・スヒョンの一面(動画あり)

・俳優キム・スヒョン、近況報告!比率が合わなさすぎる?小顔vsがっちりとした広い肩

2020.12.23