≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」8話あらすじと撮影秘話…照れて吹き出すキム・スヒョンとソ・イェジ、楽しい撮影現場(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ムニョンの家でガンテとムニョンが話すシーンから。
リハーサルで、「私首輪を切ったの」と髪を切ったことを言うソ・イェジに、「首輪じゃないだろ、髪の毛だろ~」と笑うキム・スヒョン。
演技で笑っていたが、ソ・イェジの方が笑いがこみ上げたのか手で顔を覆って本気で笑い出し、「何だよ」とキム・スヒョンも笑う。
急に2人は恥ずかしくなったようで、もう一度リハーサルをやるもソ・イェジはやはり笑ってしまう。「何がおかしいんだよ! 」とキム・スヒョンもケラケラ笑う。

次は、人形の”マンテ”を兄のサンテとムニョンが取りあい、ケンカをするシーン。
人形がちぎれてしまい、「許さないぞ! 」と言うオ・ジョンセだが、ソ・イェジは大笑い。「先に息を合わせとけばよかったかな」と喧嘩のシーンについて語るオ・ジョンセ。
「合わせてみます? 」とソ・イェジが言い、2人は動きを確認する。 ケンカの声を聞いてガンテが入ってくるシーンでは、ドアを開けると羽だらけの部屋が。
2人のケンカのシーンは順調に撮影されるも、最後の方でオ・ジョンセがセリフを間違えてしまい、NGに。激しいケンカのシーンで疲れた様子。羽を食べてしまいながらも熱演したソ・イェジ。

次は、病院の庭でガンテが患者アルムの夫の言動に耐え切れず、殴ってしまうシーン。
リハーサルではスタッフが殴る動きを演じている。監督やスタッフたちとリハーサルでしっかりと殴る角度も確認している。引き留める保護士たちを振り払って理性を失うシーンだ。
「さっきは殴る手をここまで引き上げたんですが、もっと上から殴る方が雰囲気出ますかね? 」と監督と相談するキム・スヒョン。
そうして撮影は無事終わり、両手を上にあげキム・スヒョンはふざけている。

最後に、病院の庭に来たムニョンの頬にガンテが触れるシーンだが、しばらく見つめ合っていると2人とも吹き出してしまう。
テイク2でも、数秒見つめ合うが今度はキム・スヒョンが吹き出しそうになり顔を横に向ける。「笑わないでよ! 」とソ・イェジも笑う。

今回のメイキングでは、キム・スヒョンとソ・イェジが照れて吹き出してしまうシーンが多く見られた。ドラマも中盤に差し掛かり始めて、キャスト陣も親しくなっているのがわかる。
ソ・イェジが大笑いしている場面が多く、役と対照的で新鮮だ。

●韓国ネットユーザーの反応●

「2人、本当に付き合えばいいのに! 」
「ソ・イェジがすごく綺麗…笑顔がかわいい」
「キム・スヒョンのメイキング映像はいつも面白い」
「2人のカップルぶりがかわい過ぎる」
「2人とも照れてる姿を見ると、こっちがニヤけてくる」

●あらすじ●

tvN土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」第8話では病院から停職となったガンテ(キム・スヒョン)の姿が描かれた。

この日、ガンテはムニョン(ソ・イェジ)がいい加減に切った髪の毛をきちんと切ってあげた。ショートカットに変身したムニョンを見ながらガンテは「綺麗だ」と言い、ムニョンは微笑みながら「私はもう首輪を切ったから。お母さんの言うこと聞かなくても良い。私はもう自由だ」と話した。

これにガンテは「おめでとう」と答えて、褒めて欲しいというムニョンの頭を撫でてあげた。翌朝、サンテはショートに変わったムニョンを見て、「長い髪はどこへ行ったのか。長い髪が綺麗なのに。なぜそうしたのか。どうして? 切らないで。切っても何故そんなに切った」とぶつぶつ言った。

(2ページに続く)

2020.12.21