※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。
今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、ガンテがムニョンを心配し家に駆け付けてムニョンを抱きしめるシーンから。
階段を駆け上がってムニョンを抱きしめる。リハーサルでは監督との話し合いで、ソ・イェジは力を抜いて演技をすることに。
テイク1ではキム・スヒョンが抱きしめる際に顔がソ・イェジの左に入ってしまい、NG。「こっち側にしなきゃ」と言われ、キム・スヒョンは再チャレンジ。
次は、カフェでムニョンとガンテが学生時代を想像するシーンだ。
ガンテは「制服を着て学校に行きたかった」と言う。高校生の制服に身を包んだキム・スヒョンとジェス役のカン・ギドゥンは嬉しそうにリハーサルを行う。
ガンテは、同じく制服姿のムニョンを見つけ追いかけていく。メイキングカメラには、私服に戻ったガンテ、ムニョンとまだ制服のままのカン・ギドゥンが。「どこにいたかわかるかな~? 」と自分の登場シーンを振り返るカン・ギドゥン。
キム・スヒョンは、「今メイキングカメラもいるし、インスタで発表しようか」と笑う。カン・ギドゥンはこの回想シーンでアドリブ演技をきかせていた。
次は、制服姿のガンテとムニョンが話すシーン。
恥ずかしそうにソ・イェジは笑う。リハーサルでは、ソ・イェジの後ろからキム・スヒョンが話しかけるが、そこへ兄のサンテが急に登場。
「あのマントの子だよ! あの子! 」とキム・スヒョンがアドリブをしていると、オ・ジョンセも「おい! 」とソ・イェジを呼ぶが、キム・スヒョンやソ・イェジは「兄さん、怖いよ」と突っこむ。
現場リハーサルに入ると、オ・ジョンセは「ねえ、そこの短髪の子! ちょっと来て」とムニョンを呼ぶ。歩いてきたソ・イェジに、「モデルが来たよ」とキム・スヒョンがジョークを言う。
ポーズをとるソ・イェジに、キム・スヒョンも真似をしてポージング。
「音楽かけてやるよ」と弟の告白を応援するサンテ。「お前のこと知ってるってさ! 」と横から口を出すオ・ジョンセに「ちょっと黙っててくれよ! 」と笑うキム・スヒョン。
撮影では、ムニョンがやってくると「コーヒー牛乳飲む? 」と言い、2人は笑う。
今回は学生時代を想像したシーンのメイキングがメインになっていた。制服で演技をしてソ・イェジがかなり楽しそうにしている様子がわかる。
キム・スヒョンが現場の雰囲気を明るくしていることが、これまでの映像でも伝わっているのではないだろうか。
「ソ・イェジのハスキーな声も慣れてきて可愛く感じる」
「キスシーンのメイキングを期待してたのに…」
「メイキング映像が短すぎてショック! 」
「2人のキスシーンのメイキングがないなんてあり得ない! 」
「何をしてもカッコよくみえるキム・スヒョン」
(2ページに続く)