≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」13話あらすじと撮影秘話…写真撮影シーンの和気あいあいな舞台裏(動画あり)


※あらすじ・ネタバレになる内容が含まれています。

今日はドラマ「サイコだけど大丈夫」の撮影裏話。まずは、夜の病院でガンテが廊下を歩くシーン。
「ガンテが1人で廊下にいたら、怖いじゃないですか」と言い、周囲のスタッフたちの笑いを誘うキム・スヒョン。スタッフが懐中電灯を渡すと、
「あ! いいですね。心強い! 」と顔にライトを当てる。

次は、ガンテ、ムニョン、サンテの3人で記念写真を撮るシーン。
リハーサルでフラッシュがたかれ、驚くオ・ジョンセ。しかし、撮影が始まるとフラッシュがつかない。
休憩時間には、キム・スヒョンがカメラ側に立ちイメージを膨らませている。キム・スヒョンは面白いポーズをとってスタッフたちを笑わせる。
キム・スヒョン1人のシーンの撮影中、そばで見ていたソ・イェジとオ・ジョンセは声を殺して笑う。

ソ・イェジは撮れた写真をチェックし、「少し笑うといい感じね」と言う。休憩時間にはスタッフに頼んで自分の携帯で写真を撮ってもらうキム・スヒョン。
続いて、笑顔の家族写真を撮ると言われ、「どれくらい笑う? 」とキム・スヒョンは2人に尋ね確認する。
ガンテとムニョン2人の写真を撮影する際には、「ポケットに手を入れようか? 」とソ・イェジと話すキム・スヒョン。「にっこり笑うバージョンにしよっか」とソ・イェジに言われ、
2人は笑顔で写真に写る。
「この状態で向かい合って撮ってみましょうか」とキム・スヒョンは自ら提案。ソ・イェジと向かい合ってみるが、「言うんじゃなかったな」と急に照れてしまう。
次はガンテとサンテが2人で写真に写り、笑顔満開。
その後キム・スヒョンは1人で撮影し、すべての写真撮影シーンは終了。

そして、図書館でのムニョンとガンテ、サンテ、スンジェのシーン。
リハーサルでスンジェが悲鳴を上げると、「死にたいの? …言葉にしていいかな? 」とソ・イェジ。周囲は台本を手に笑う。
「もう二度とその服着ないで! 」とソ・イェジが言うと、「何だよ、大きな声出して」とキム・スヒョン。「おい! 着るなと言ったら着るな! 」ソ・イェジが腹式呼吸で大声を出す。
キム・スヒョンは笑いながら「俺そんなに悪いことした? 」と笑う。

今回は家族写真を撮影するシーンがたくさん登場した。ドラマの中では少し登場するだけだが、撮影にはかなり手間と時間がかかっていたことがわかる。
キム・スヒョンはやはり間でふざけながら、周囲を明るく笑わせていて、ソ・イェジも無邪気な笑顔を見せていた。

●韓国ネットユーザーの反応●

「キム・スヒョンはテンション高いけど、ガンテと全然違う」
「キャストたちの素と演技の切り替えがすごい! 」
「恥ずかしがってるところがかわいい! 」
「キスシーンのメイキングはいつ見られるの? 」
「キム・スヒョンがムードメーカーになってるね」

●あらすじ●

tvNの土日ドラマ「サイコだけど大丈夫」ではムニョン(ソ・イェジ)が、全ての事実を知って衝撃を受け、彼女の母親がパク・ヘンジャ(チャン・ヨンナム)だという事実が明らかになった。

この日、ガンテ(キム・スヒョン)は自身の母親を殺害した人物がムニョンの母親だという事実を知り、衝撃に陥った。ガンテはこの事実をムニョンが知らなかったら良いと話し、オ・ジワン(キム・チャンワン)の前で嗚咽した。翌日、サンテ(オ・ジョンセ)、ムニョンと家族写真の撮影に行くことを約束していたが、行かなかった。

しかし、ガンテはムニョンが残した「あなたがくれたマンテのおかげで、私は悪夢を見ない。あなた、お兄さん、マンテ。私にこんな家族が出来てとても嬉しい」と残したメモを読んで心を変え、撮影現場に現れた。ムニョンとサンテはガンテを見て幸せそうにしており、ガンテも「まだ遅くないでしょ? 」と微笑えんだ。

サンテはスーツを着たガンテを見て、「すごくかっこいい」と言い、ムニョンは「来なかったら合成しようとしたのに」と話して喜びを隠せず、3人は楽しく家族写真を撮った。

写真を撮った後、3人は美術図書館に向かった。そこでスンジェ(パク・ジンジュ)に会い、スンジェはスーツを着たガンテを見て格好いいと感嘆した。これにムニョンはガンテに「あなた、もうスーツ着ないで。看護服がより良く似合う」と嫉妬した。

スンジェはサンテに自分の意見を話して、サンテは遠慮すると拒絶した。断固としたこの姿にスンジェは「かっこいい」と独り言を言った。

ムニョンはガンテに「あなたが春の日の晴れだと。あなたは絶対に中を見せてくれなくて、1人でくよくよする子だと。あなたが一体何のせいで腹を立てたのか聞いてみようと思って呼んだ。弾丸のように飛んできたなあ。もっと知ろうとしないでって。そして閉じることにした。もう一つも気にならない」と淡々と話した。

(2ページに続く)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」12話あらすじと撮影秘話…キャストたちが繰り広げるアドリブ演技、演技力の底力(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」11話あらすじと撮影秘話…制服姿のキム・スヒョンとソ・イェジ、青春を演じた舞台裏(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」10話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンのアドリブ演技と、シリアスな演技力対決(動画あり)

・≪韓国ドラマREVIEW≫「サイコだけど大丈夫」9話あらすじと撮影秘話…キム・スヒョンとソ・イェジ、ラブラブな自撮り写真撮影の舞台裏(動画あり)

2020.12.28