グループBTS(防弾少年団)ジョングクが、グローバルポータルサイトGoogleで「2020年最も多く検索されたKポップアイドル」1位に上がった。
27日(現地時間)、英国の日刊紙メトロ(Metro)は、「ジョングクが2020年、Googleで最も検索されたKポップアイドル1位を占め、今年Kポップで最も多く検出されたアイドルとなった」と報道した。
メトロは、最も人気のあるKポップスターをGoogleのデータを利用し分析して上位100人をランク付けし、ジョングクが1位になったと伝えた。
ジョングクに続き、2020年Googleで最も検索されたKポップアイドル2位にはBTSのメンバーV、3位ジミン、4位SUGAが占めており、5位BLACKPINKリサが上がった。
その結果についてメトロは「ジョングクが世界を支配するという事実は、もはや周知の事実だ。彼の名前がGoogleで最も検索されたのは、驚くことではない」とジョングクの圧倒的人気を評価した。
米国ヤフースタイル(Yahoo style)は、このような事実を知らせ、「ジョングクが全世界のGoogleで最も多く検出されたKポップアイドル1位を占め、世界を掌握した」と紹介した。